poco rit.

pocotime2.exblog.jp

ケーキと布

d0162544_13235740.jpg
先日、長女の誕生日ケーキを作りました。
1歳はレアヨーグルトケーキ、2歳はつわりで何もできず…だったので、ようやく本格的なケーキが作れたんです!
3歳はちゃんとお祝いしたかったので、少し前の次女の100日のときに練習も兼ねて作っていました。
それからまだ2度目ですが、100日のケーキよりはかなりマシにできました^^(当社比…笑)
これから記念日ごとに、私のケーキも上達していくといいなと思います。
あ、この時期はイチゴがないので悩んだ挙句、桃を買ってコンポートに。
地味だけど、美味しかったです。

次女が生まれて自宅に戻ってから、テーブルクロスを新調しました。
マリメッコのラミネートです。
欲しくて欲しくて、でもあまりにいいお値段で…ずっと迷っていたのですが、楽天のお買い物マラソンの時にポチっ!!
とても気に入っているのですが、汚れによってはすぐに拭き取らないと取れなくて(><)
1か月もたたないうちに、トマトソースの汚れが取れなくなったときには本当にショックでした。
それからは、汚れにかなり敏感になっています^^;

珍しく、布のお買いもののこと。
d0162544_13281318.jpg
先日のslowboatさんの更新、子供たちと一緒に寝てしまいそうだったのでほとんどあきらめていたのですが、なんとか購入できました!!
そして、もう昨日届きましたよ~~♪
コロンは、抜染じゃなくなってから購入していなかったのですが、このたんぽぽなら娘たちに似合うかなぁと買ってみました。
抜染のマロウと比べても、違和感ないです^^

d0162544_14172853.jpg
そして、ドット&レース!!
先日の予約ももちろん…ですが、この落ち着いた雰囲気も素敵♪
以前から、この柄が復活してほしくてリクエストしていたんです。
一緒にリクエストしていたドイリー柄については生産はないとお返事いただいたことがあるのですが、ドット&レースについては触れてらっしゃらなかったので、「もしや?」と思っていました。
再生産されて、ようやく温存していた僅かな手持ちの生地にハサミを入れられます^^

涼しくなってきたので、娘たちの服作りの励みたいと思います。
[PR]
by pocotime2 | 2014-09-21 14:24 | 日々のこと