poco rit.

pocotime2.exblog.jp

帆布とリバティの巾着トートバッグ

d0162544_9362958.jpg
久々の帆布バッグ!!
大学時代の友人Mちゃんからオーダーいただいて、ラ・スーラさんの巾着トートバッグをLサイズで作りました。
Mちゃんとは住んでいるところは離れているけど、子供たちが3か月違いで同級生、2人目も1か月違いで同級生になる予定なんです♪
これからますますお出かけの荷物が増えそうなので大き目の帆布のマザーズバッグが欲しいと、ご依頼いただきました。

d0162544_9425468.jpg
旦那様も持てるようにと、2人で生地の組み合わせを選んでくれたようです!
C&Sさんのシックターコイズの帆布と、リバティ アデラジャのパープル系。
この組み合わせなら旦那様が持ってもOKですよね^^
このアデラジャを選んでくれたのがMちゃんらしいなぁと、嬉しくなりました。

私も同時進行で自分のを作ろうと思っていたのですが、生地の組み合わせを決められず、とりあえずこちらだけ作らせていただきました。
荷物が多い時は巾着で目隠しできるし、必要ないときは内側に落としておくと荷物が取り出しやすくて、ポケットも大きくて本当に使いやすい形です。

職業用で分厚い帆布バッグを縫うときの、トントンという針が進む音…なんだか職人っぽくて快感です(笑)

Mちゃん、ありがとうございました!
[PR]
by pocotime2 | 2014-02-22 09:49 | handmade~Bag