poco rit.

pocotime2.exblog.jp

娘の服いろいろ

あけましておめでとうございます♪
我が家の休みは元旦だけで、私の体調もイマイチなので特に変わったこともせず普段通りの生活を送っています。
今年は4月に2人目出産ということで、またのんびりなブログになるかと思いますがお付き合いよろしくお願いいたします^^

d0162544_13482431.jpg
初縫いはこちら!
元旦の朝、パンを焼きながら(実家への手土産に)時間があったのでささっと作れるものをと、アンの木さんのレギンスを。

d0162544_13502137.jpg
初めてのカウチンオーバーは、年末に縫ったものです。
初縫いのレギンスとあわせて元旦に着せました♪
袖は少し長いですが、丈はジャスト。
次作るなら少し丈を伸ばしたら来年も着られそうです。

d0162544_1352979.jpg
布山を整理していたら出てきたデニムニット。
これまたハギレが残っていたアランニットと、どちらもギリギリ裁断でなんとかモンキーパンツが作れました!
デニムニットなんて、かなり生地端ギリギリまで使っています^^;
もう娘にモンキーパンツは似合わないかもしれませんが、動きの激しい2歳児には(特にリビングに置いてるジャングルジムで遊ぶとき!)モンキーパンツが一番楽そうなんですよね~。
90なので少し大きめになるかなと思いましたが、逆に短めでした。
モンキーパンツなので、90でも赤ちゃん体型にあわせたパターンになっているのかも…。
まぁ、お出かけ用に作ったのではないので問題なしです!

昨年は、tetoteで販売をさせていただくようになって、いろんな方との出会いがありました。
オーダーもたくさんいただいて、いろんなお洋服を作らせていただきました。
余裕があれば、3月に里帰りするまでに今度こそ感謝プレ企画をしたいな~~と思っているのですが、どうなることやら~~~。

娘の春服や夏服、子供たちのお揃い服もこれから2か月のうちに作りためておきたいので、オーダー受付はしばらくお休みさせていただきたいと思います。

まだ、去年のうちにオーダーいただいたお洋服をご紹介できていないので、しばらくはそちらをアップしていきます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pocotime2 | 2014-01-04 14:04 | handmade~サイズ90