poco rit.

pocotime2.exblog.jp

突発性発疹と、結婚式

娘ですが…今週月曜日のお昼から熱が出て、あっという間に39度超え!
40度に達したら座薬も効かず、水分取る量も減ったので2日目にまた病院に行ったら、40度の熱が続きすぎているからと、点滴を打ってもらいました。
採血もしてもらいましたが心配なものはなさそうなので、やはり突発かも…とのこと。
次の日も熱の経過を見せに来てくださいと言われて、3日連続通院。
その3日目の診察で、39度超えているもののすでに発疹が少し出てきていました。
高熱があるのに発疹が出るのは珍しいそうです。
もう下がるだろうと思っていましたが、結局その日(昨日ですが…)一日39度~40度をキープ。
今朝、ようやく平熱に戻りました。
母、ぐったり…^^;

娘は昨日で1歳2か月になりましたが、1歳のお誕生日から1か月ごとに高熱を出していて3回目。
毎回「突発っぽい」と言われながらただの風邪で、これで一大イベントを終えた感じです^^;

今は、お腹と背中が発疹でまっかっか!!
でも、顔はそれほどでもなくよかったです。
というのも、明日は私の弟の結婚式(笑)

娘の結婚式用の服を作ろうと、一目惚れしたシルクの生地もパターンも買ってあったのですが私の体調もイマイチで結局こちらは作らず仕舞い。既製品を買いました。(正しくは、おばあちゃんに買ってもらいました!笑)
ですが、2か月になったばかりの甥っ子の服はなんとか作りましたよ~~。
60のそういう服って、あまり売ってないので!
d0162544_1105669.jpg
いつもの、mahoeanelaさんのパターンです。
サスペンダー風に、リバティのバイアスを。
蝶ネクタイは、キルト芯を貼って二つ折りにして縫っただけの簡単なものです。
白のスムースはオーガニックコットン。
ズボン部分は、C&Sさんのフレンチパイルです。
まだ私の手元にあって、明日渡して着替えさせるそうなので、楽しみです♪
---------------------------------------------
パターン:mahoeanelaさん レイヤードロンパース サイズ60
布:オーガニックコットンのスムースは不明、C&Sさん
---------------------------------------------
d0162544_11426100.jpg
こちらも明日一緒にあげる予定の長袖ロンパース。
随分前に縫っていて、袖口の仕上げだけが後回しになっていました。
本格的に寒くなったら長袖の肌着は大活躍なので、頼まれていないのに押し付けです。
---------------------------------------------
パターン:RickRackさん ロンパース サイズ60
布:C&Sさん
---------------------------------------------

今日は、4日ぶりにお風呂に入れてあげられます!!
毎日きれいに拭いてあげてたものの、やっぱりスッキリはしないですよね~。
でもさすが赤ちゃん(もう子供!?)、4日入ってなくても臭わないし髪もサラサラです^^
[PR]
by pocotime2 | 2012-11-16 11:11 | handmade~サイズ60