poco rit.

pocotime2.exblog.jp

年賀状

d0162544_18364478.jpg
今年はちゃんと準備できるかな?と心配していたのですが、例年より早く完成しました!
しかも、私の実家の分と自分たちの分、どちらも地味~にワードで作って計300枚印刷^^;
プリンタ、今年も持ちこたえてくれてよかったです。。。

今年もあとわずか!
今日まであまり寒い日がなかったので、もう12月だという気があまりしません。
いろんなこと、新しい年に持ち越さないように片づけなくちゃっ!!





実家から帰ってきてから、桶谷式のおっぱいマッサージに通っています。
きっかけは、出産した病院の方針で最初の一か月、しっかりミルクを足していたので母乳の分泌量が落ちてしまったことでした。
なんとか完母になりたい!と、頑張ってきて、3か月目前にしてようやく兆しが見えてきました♪

そこの助産師さんによると、肩こりは母乳の出にすごく影響するんだとか。
私は元々肩こりがひどくて、ずっと楽器を弾いてきたこともあり大胸筋も固くなってるらしいのです。
それで、余計に出がよくないようなのです。
お裁縫が趣味で、妊娠中に肌着なんかも作ったという話をすると、「今は肩こるからやめといてね~」と(><)
ひえ~~、縫いたいものたくさんあるのに!!
でも、確かに肩こりますよね…。
体がほぐれた後は、たしかにしっかり出てるので、しばらく縫い物は我慢かなぁ。
せっかく、娘が一人でご機嫌にしてる時間が増えてきたのに(涙)
[PR]
by pocotime2 | 2011-12-09 19:38 | 日々のこと