poco rit.

pocotime2.exblog.jp

kinokoさん主催 『ミドリ色の会』 作品発表~♪

d0162544_2310942.jpg

d0162544_23241984.jpg
緑、ミドリ…みどり!?
そういえば、ハンドメイドに関してはあまり選ばない色かもしれない^^;

kinokoさん主催の『ミドリ色の会』、本日が作品発表です♪
前回の『ピンク・パープルの会』に引き続き、2度目の楽しい企画!

しばらく妄想を続けていて、まずは「大量にある使ったことのないパターンを使う!」ことを決め、どれにするか選び、いい具合に手元にあった緑のリネン(なぜ買ったんだろう…笑)に水通しをして、「あとは縫うだけ!」になったとき、ふと、立てて収納してあるビニコたちが目に入りました。
おぉ~、ここにもいたか!
ミドリのドットのビニコ発見♪

そこで、買ったものの眠っていた「コバステッチがきまるビニコトート」のパターンを引っ張り出してきて縫い始めたらめちゃくちゃ楽しい~~!
しかも、おもしろいように既製品みたいに仕上がっていく~~~~!
このパターン、あちこちで拝見する理由がようやくわかりました^^;

よれっとした縫い目など細かいところは置いといて、なんだかとっても満足して、おなかいっぱい状態になっちゃいました(笑)
なので、この緑色も好きだし、こちらをアップさせていただくことに。
(目新しくないですが、お許しを…)

ビニコなので、これからの時期にちょこっと持つのによさそう♪
しかも、普段持たない緑色がなんだかいい感じ^^
今、すぐそばの山の緑がこんな色になってます。

ミドリと言えば…新しい季節!
目にも鮮やかな緑色がまぶしい季節で、ちょこっと外にでるだけでうきうきします。
でも、花粉症の私にとっては、花粉がおさまりつつあって梅雨が始まるまでのつかの間の気持ちのいい季節なのです。
そうそう、私は、男の子でも女の子でもいける色といえば黄色だと思ってきたのですが、主人にとっては緑色らしい。
我が子の性別がまだわからないので何も作れないわ~って言ってたら、「じゃあ緑色で作っておけばいいやん!」って言われてびっくり。
そうなんですかねぇ。黄色じゃないですか?

そして今更なんですが、実は我が家のテーマカラーは緑なんです(笑)
主人が決めたわけでも、私が決めたわけでもないのですが、「緑!」ということで、我が家は緑色のものが結構たくさんあります。
うん、そう思って見ると多いなぁ。
普段使いのランチョンマットも緑(これは私が選んだ)だし、リビングの電気の傘にはじまりいろんなものがあります。
植物のグリーンも、リビングだけで3つもありました!

そう思うと、ちょっと落ち着く色なのかもしれません。
これからまた、意識して集めてみよっ!

kinokoさん、悩ましい色でしたが楽しかったです(笑)
またまた素敵な企画をありがとうございました^^
みなさんがどんなイメージを持たれているのか、とっても気になります。
楽しみに、見せていただきまーす!
[PR]
by pocotime2 | 2011-05-09 00:01 | handmade~Bag