poco rit.

pocotime2.exblog.jp

キルティングベスト

d0162544_1365734.jpg
久々に大物を作りました~~。
パターンも、布も、タグも、全てC&Sさん!
元々、自分用にしようと思って作ってました。
(いきなりうまくできるとも思わなかったので、お風呂上りのパジャマの上に羽織るのにちょうどいいな~と思って。)
でも、途中で実家の母にプレゼントすることにしちゃいました。
d0162544_1392988.jpg
初めて扱うキルティング、楽しかったです♪
しつけをかけてからミシンをしたのは初めてのことでは…。
なんと、ニットテープのしつけをし終わった時に、ニットテープに裏表があることに気付きました(><)
なので表のところと裏のところがありますが、母はまず気付かないことでしょう^^;
はい…そのまま縫ってしまいました~~。

多分母もお風呂上りに着ると思うので、ロットボタンは一つだけにしました。
「いらないか?」と思いましたが、それはあんまりかと(笑)
一つつけて、結構面倒なことが分かった…いやいや、決してそのようなことはありません!
さらっと着られる感じのベストにしたくて^^;

内側の、タグの上にチラッと見えるバイアステープは、以前pekorinさんにいただいたものです♪
今回初めて使わせていただきました^^
pekorinさんはしっかり水通しをしてから作って下さってるらしいので、安心して使えます~!
ありがとうございました^^

バイアステープをキルティングから作らなかったので、キルティングが用尺の4割ほど余る結果に。
さあて、残りで何を作ろうかな。

今度は自分用を作りたいなぁ。
先日C&Sさんに行った時は、色違いのベリーが欲しかったのですがそれにあうニットテープがなくて、あずきミルクにしたんです。
ブラックウォッチも店頭にあったけれど、柄あわせが怖いからやっぱりドットかしら(笑)
近々、またショップに行こうと思います。
[PR]
by pocotime2 | 2010-11-08 13:22 | handmade~大人服