poco rit.

pocotime2.exblog.jp

あけましておめでとうございます♪

d0162544_14275071.jpg
あけましておめでとうございます。
皆様、お正月いかがおすごしでしょうか。
ミシンもパソコンも触れる時間が減ってしまいましたが、マイペースに毎日の暮らしを楽しんでいきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
我が家は毎年2日から普段通りの生活なので早速お揃い服を仕上げました!

元旦に会う甥っ子たちのために、同じslowboatさんのノルディックスノーのレッドで70と90の2着を作ったのですが写真を撮る間もなくラッピングをして渡してしまいました^^;

写真がないので覚書として…

甥っ子1へ フード付きラグラントレーナー 90
      星くず柄のニットパンツ 90
      星くず柄のモンキーパンツ 70
      コウフクノ木のプルオーバー 90

甥っ子2へ フード付きラグラントレーナー 70
      星くず柄のモンキーパンツ 70
      腹巻仕様の足つきパンツ 70

もうすぐ甥っ子1の弟くんが生まれる予定なので、次の秋冬にはお揃いで着てくれるかなぁと70のモンキーパンツも作りました。
毎年、お年玉代わりに服を作るのが恒例になってきました!
姪っ子がいませんが、我が子が女子2人なのでどちらも作れてありがたいです(笑)

さて、去年のうちに作った服を早くアップしてしまわなければ!!!
[PR]
# by pocotime2 | 2015-01-02 15:05 | handmade~お揃い服 | Comments(6)

Basic PLUS+ さん、サンプル製作

d0162544_1362466.jpg
Basic PLUS+さんからサンプル製作の依頼をいただいて、作らせていただきました!
前から、素敵だなぁと思って何度もページを見ていたソフトシルバーラメ裏毛 オートミール杢×ピンク トナカイ柄です。
生地を手にして、ラメのきれいさにびっくり!!
何もかもが好みの雰囲気です…。
迷わず娘たちのお揃い服を作ることにしました♪

d0162544_13331028.jpg
私の腕ではラメがきれいに撮れないのですが、こんなにキラキラしています!

d0162544_13334951.jpg
次女には、PALLETさんの足付ロンパース(70)を。
こちらの型紙、カット済みかカットなしかを選べるのが嬉しいです。
もちろん、カット済みを(笑)
寒い時期のお出かけには足付の服がとても重宝で、アップしそびれていますが足付のパンツも作ってヘビロテ中です。

d0162544_13383274.jpg
長女には、milimiliさんのボリューム衿トレーナー(100)。
トナカイ柄にこのあたたかそうな衿があいそうな気がして選びました。
90のトルソーに100のトレーナーはやっぱり少しだぼっとした感じになったので、平置き写真のみです。
普段は気にせず使いますが、サンプルなので^^;

センスがきらりと光る素敵なオリジナルニットがたくさんのBasic PLUS+さん、男の子がいたらオープンのたびに購入してしまいそうなくらい好みです!
サンプルの依頼をいただいた日は、ちょうどプレゼント用のお洋服にBasic PLUS+さんの生地を使って縫っていた日でした。
そのお洋服も、近々アップしますね♪

Basic PLUS+さん、素敵な生地でお洋服を作らせていただいて本当にありがとうございました^^

毎日忙しくてバタバタしている上に、次女が急に夜寝なくなってすっかり寝不足です。
一昨日は、12時半の授乳後に覚醒してしまいどうやっても寝ないので3時半まで二人でリビングで過ごしました…。
寝かしつけにもすごく時間がかかるようになってしまって、毎日夜が来るのが怖いです。
自分の時間がかなり少なくなってしまいました。
年賀状も、今月はじめに完成しているのにまだ1枚も表書きをしていない!!
表書きは手書きをしたいので、そろそろ取り掛からないと~~。
[PR]
# by pocotime2 | 2014-12-21 13:57 | handmade~モニター | Comments(8)

カバーオール、いろいろ

tetoteでオーダーいただいて作らせていただいたもの、まとめて記録しておきたいと思います!
寒くなりかけの頃から真冬には重ね着で長く着られるようにと通常の厚みのもの、真冬に大活躍のキルトニット、女の子にかわいい丸衿付き…。
私の知らないところで着て下さっている赤ちゃんがいると思うと、何とも言えない幸せな気持ちになります♪
ありがとうございます^^

d0162544_7132231.jpg

d0162544_7133562.jpg

d0162544_7134630.jpg

d0162544_714321.jpg

d0162544_7141651.jpg

[PR]
# by pocotime2 | 2014-12-12 07:15 | handmade~for tetote | Comments(1)