「ほっ」と。キャンペーン

poco rit.

pocotime2.exblog.jp

パリ・デージーでお揃い服

d0162544_14503883.jpg
私のプルオーバーを作る前に、長女の袖分を取ってしまった服がこちらです!
長女が、toco.さんのプルオーバー(90)、次女はMahoeAnelaさんのラグラントレーナー(70)です。
もう何度も何度も着せて洗濯を繰り返した後に撮った写真なので、ちょっとくたっとしています^^;

d0162544_14522355.jpg
bichetteさんのパリ・デージー、素敵な柄ですよね!
キルトニットなので、ふわふわで着心地もよさそうです^^
タグもお気に入り~♪
[PR]
# by pocotime2 | 2015-01-20 14:54 | handmade~お揃い服 | Comments(0)

今年は自分服も!

d0162544_22324142.jpg
もはや、どれだけアップしていないものがあるかすら分かりません…。
子どもたちのパジャマなんて、写真を撮ることもなく着せているし^^;

今年は、自分の服もちょこちょこ作りたいなぁと思って早速一着。
hibi+さんの、オフタートルプルオーバーです。
少しでも明るい色を着たいなと思い、slowboatさんのピーチの裏毛を1.5m購入していました。
そして、この自分服を作る前に長女のプルオーバーの袖だけ取りました。
そしたら、なんと私の分は長袖が取れなくなってしまって…(涙)
衿部分にかなり生地を使うので七分袖になってしまいました。
でも、結果オーライ♪
授乳インナーに重ねて着る予定だったので、さっと袖をまくれて家事がしやすい!
マンションは真冬でもそんなに冷えないので、これで十分です^^
七分袖が気に入ったので、また生地を変えて作ろうと思っています。
[PR]
# by pocotime2 | 2015-01-17 22:42 | handmade~大人服 | Comments(4)

シンプルラグランプルオーバー

d0162544_1530547.jpg
こちら、長女の七五三参りの日に次女に着せるために作ったので、かれこれ2か月近く前です^^;
アンティークフリルでリリーフリルバージョンに。
ファミ〇アの、つま先がバレーシューズ風になったタイツを合わせました。

d0162544_15341353.jpg
やっぱり、この袖がかわいい!
この冬、長女には作っていないので久々に縫おうかな~♪

長女の入園まであとちょうど3か月。
幼稚園は制服だし、春からそんなに服は作らなくてよくなるのかな。
入園は楽しみですが、最近何かと寂しさのほうが大きくなってきています(><)
長女の好みも聞きつつ、入園グッズを作りたいと思います!
[PR]
# by pocotime2 | 2015-01-06 15:39 | handmade~サイズ70 | Comments(4)