「ほっ」と。キャンペーン

poco rit.

pocotime2.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Basic PLUS+ さん、サンプル製作

d0162544_1362466.jpg
Basic PLUS+さんからサンプル製作の依頼をいただいて、作らせていただきました!
前から、素敵だなぁと思って何度もページを見ていたソフトシルバーラメ裏毛 オートミール杢×ピンク トナカイ柄です。
生地を手にして、ラメのきれいさにびっくり!!
何もかもが好みの雰囲気です…。
迷わず娘たちのお揃い服を作ることにしました♪

d0162544_13331028.jpg
私の腕ではラメがきれいに撮れないのですが、こんなにキラキラしています!

d0162544_13334951.jpg
次女には、PALLETさんの足付ロンパース(70)を。
こちらの型紙、カット済みかカットなしかを選べるのが嬉しいです。
もちろん、カット済みを(笑)
寒い時期のお出かけには足付の服がとても重宝で、アップしそびれていますが足付のパンツも作ってヘビロテ中です。

d0162544_13383274.jpg
長女には、milimiliさんのボリューム衿トレーナー(100)。
トナカイ柄にこのあたたかそうな衿があいそうな気がして選びました。
90のトルソーに100のトレーナーはやっぱり少しだぼっとした感じになったので、平置き写真のみです。
普段は気にせず使いますが、サンプルなので^^;

センスがきらりと光る素敵なオリジナルニットがたくさんのBasic PLUS+さん、男の子がいたらオープンのたびに購入してしまいそうなくらい好みです!
サンプルの依頼をいただいた日は、ちょうどプレゼント用のお洋服にBasic PLUS+さんの生地を使って縫っていた日でした。
そのお洋服も、近々アップしますね♪

Basic PLUS+さん、素敵な生地でお洋服を作らせていただいて本当にありがとうございました^^

毎日忙しくてバタバタしている上に、次女が急に夜寝なくなってすっかり寝不足です。
一昨日は、12時半の授乳後に覚醒してしまいどうやっても寝ないので3時半まで二人でリビングで過ごしました…。
寝かしつけにもすごく時間がかかるようになってしまって、毎日夜が来るのが怖いです。
自分の時間がかなり少なくなってしまいました。
年賀状も、今月はじめに完成しているのにまだ1枚も表書きをしていない!!
表書きは手書きをしたいので、そろそろ取り掛からないと~~。
[PR]
by pocotime2 | 2014-12-21 13:57 | handmade~モニター | Comments(8)

カバーオール、いろいろ

tetoteでオーダーいただいて作らせていただいたもの、まとめて記録しておきたいと思います!
寒くなりかけの頃から真冬には重ね着で長く着られるようにと通常の厚みのもの、真冬に大活躍のキルトニット、女の子にかわいい丸衿付き…。
私の知らないところで着て下さっている赤ちゃんがいると思うと、何とも言えない幸せな気持ちになります♪
ありがとうございます^^

d0162544_7132231.jpg

d0162544_7133562.jpg

d0162544_7134630.jpg

d0162544_714321.jpg

d0162544_7141651.jpg

[PR]
by pocotime2 | 2014-12-12 07:15 | handmade~for tetote | Comments(1)

女の子プルオーバー

d0162544_9161947.jpg
1か月ほど前に購入して何にしようかずっと悩んでいた生地、ようやく形になりました!
素敵なレースニットで、ラ・スーラさんの女の子プルオーバーです。
今回は、次女の70で♪

d0162544_91819100.jpg
後ろ姿も、ワンポイント^^
もう少ししたらちゃんとお座りできるようになりそうなので、こういう形は作り甲斐があります~!

d0162544_919942.jpg
襟ぐりが少し広くて肌着もチラッと見えてしまったので、Mahoe Anelaさんのギャザータートルと合わせて着たらよさそう!
Mahoeさんのモニターの時にはチュールをつけていましたが、これはギャザーがイマイチでボツにしたものです^^;
でも、こうして重ねたらギャザーは見えないしちょうどよかったです。
切り替え部分は、ピーチ起毛のベア天竺。

かなり気に入ったので、長女にもお揃いで作りたい!!
これからの時期のお出かけにぴったりのお洋服ができました~~♪
[PR]
by pocotime2 | 2014-12-08 09:26 | handmade~サイズ70 | Comments(11)

娘たちとのお揃い服

d0162544_9191562.jpg
先月の一泊旅行のために、娘たちとのお揃い服を作りました。
Mahoe Anelaさんのモニターで作った次女のカーディガンのジャガードニット、2m購入していました。
自分の服を同じくMahoeさんのゆるふわドルマンのパターンで作ろうと思ったら、足りるのがその残りしかなかったので無計画なお揃いです^^;

d0162544_923895.jpg
コットン100%のジャガードニットなので、次女の抱っこも安心です♪
何より、広い襟ぐりからも袖口からも授乳ができるのが素晴らしい~~!!
下には、授乳用トップスをあわせて着ています。

d0162544_925138.jpg
次女と私のお揃いが出来上がって、ほとんど生地が残っていなかったのですがこれは長女が拗ねちゃうかもなぁと思い、無理矢理長女の分も作りました!
その時届いたばかりだった、toco.さんのプルオーバーの切り替え部分だけに使って(笑)
でも、この3人のお揃い、予想外に旅先でも好評でした~♪
着ていても、これくらいならさりげなくて恥ずかしさも軽減されます(笑)
生地もきれいに使い切れたし、満足です!
[PR]
by pocotime2 | 2014-12-07 09:29 | handmade~お揃い服 | Comments(2)

甥っ子たちのお揃い服

d0162544_20241630.jpg
Mahoe Anelaさんのラグラントレーナー、シンプルですが何もかもとても好みの感じだし、あっという間に完成するし大量生産したくなっちゃいます^^
シンプルなトレーナーのパターン、好みのものがなかなか見つからなかったので、こちらは秋冬の定番になりそうです!

車柄のお気に入りの色で、甥っ子たちのお揃い(70と90)を作りました。
(ロックの糸、茶色はもっていないのでいつもの薄ベージュを使いましたがやっぱり気になる…)
slowboatさんのジャスネップスパンテレコ、とってもいいです!!
厚すぎないので、これくらいの接結ニットにも違和感なく使えます♪
来週の新着で生成りが販売されるようで、今回はスルーしようかと思っていましたがこれは見逃せない!
なんとか購入したいです(><)

年末年始、甥っ子たちがお揃いで着てくれているところを見られるかなぁ^^
娘たちと甥っ子たち、4人のお揃い服も作りたくて妄想中です。
[PR]
by pocotime2 | 2014-12-03 20:32 | handmade~お揃い服 | Comments(4)