poco rit.

pocotime2.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

作ったもの、いろいろ…

今、期間限定で某ショップさんで委託販売させていただいているので、納品したものを記録しておきたいと思います。
ちゃんとした写真が撮れていなくて残念!

d0162544_10581145.jpg

d0162544_10594541.jpg

d0162544_10592535.jpg

d0162544_1102054.jpg

d0162544_110138.jpg

d0162544_1105698.jpg

d0162544_1112579.jpg

d0162544_1103672.jpg


カバーオールは、同時進行で次女のものもいくつか縫っています。
もうちょっとひと手間加えたいところですが、相変わらずシンプルすぎですね^^;
引き続き、頑張ります♪
[PR]
by pocotime2 | 2014-08-31 11:03 | handmade~委託販売 | Comments(6)

ギンガムチェックのニットパンツ

d0162544_9174560.jpg
長女のパンツ、muniさんの無料パターンで作りました!
SMILEさんのギンガムチェック、色違いでこのパンツのオーダーをいただいているので試作も兼ねて^^

パジャマっぽくなるかな…でもとりあえずポケットも付けておこう…と、縫い進めたら予想外にとってもお気に入りができました♪
(あ、裾のチェックがずれてる!!)

d0162544_9194011.jpg
C&Sさんの挟みタグ、いくつか候補があって迷ったのですが、このアンティーク風の赤(アッシュレッド)にはこれかな~と。
90のパターンそのままで作って、試着させたらぴったりいい感じでした。

娘の秋冬物、第一号です!
[PR]
by pocotime2 | 2014-08-29 09:22 | handmade~サイズ90 | Comments(2)

オーダーいただいたお揃い服

d0162544_20302493.jpg
tetoteでオーダーいただいて、お盆明けくらいにお届けできたお揃い服です。
最近は、なんとか縫うことはできても、ゆっくり写真を撮る時間がなかったりパソコンを開ける時間がなかったり…。
この時も、平置き写真しか撮れませんでした。
(パソコンではちゃんと縦になっているのですが、スマホで見ると写真が横向きに…。なぜか戻りません!スマホで撮った写真だからかな…すみません。)

d0162544_2044685.jpg
今回は、70のロンパースとお姉ちゃんのTシャツワンピです♪
チュールには、C&Sさんのドットミニヨンのマッシュルームを重ねました。
少しドットが透けて見えるのがお気に入り。

このクレヨンボーダーをご希望いただくことが多く、在庫が残りわずかになりました。
ピンクはもうハギレしかありません。

今、少しだけオーダーいただいているのですが、今後しばらくはオーダーお受けせず娘たちの秋冬物作りに励みたいと思います。
次女の服はほとんどないし(秋冬に長女は70を全く着ていなかったのでお下がりなし!)、長女のもかなり作り足したいです。
長女は今、身長92cmほどで90サイズがジャストです。
この冬の間に100に移行するのかな~と思いつつ、大き目を着せるのは好きじゃないのでもうしばらく90を作ることになりそうです。
[PR]
by pocotime2 | 2014-08-28 20:13 | handmade~for tetote | Comments(2)

次女のパジャマ

d0162544_9135316.jpg
次女のパジャマ、ずっと60のカバーオールを着せていたのですが、さすがにパツパツ!
クーラーで寝ているのに結構足も出てきてしまっていたので、新しく70で作りました。
mocamochaさんで買ったものの、普段のお洋服には少し地味かなぁと形にできずにいたリボン柄のスムースです。
少し袖は長いけど、クーラーで寝るには安心の長さです。
全体のサイズ感はぴったり。

今日4か月健診に行くのですが、多分もう8㎏目前になってきてるんじゃないかなぁ。
長女のときの4か月健診、ベビーカーで行ったら最初に区役所の1階で預けなくてはならず、抱っこひも持っていなかったので大変な目にあいました!
なので、今日は車&抱っこひもで行く予定です。
もちろん長女は預けて^^;
成長具合を見るのは楽しみだけど、あの長い待ち時間はかなり憂鬱です…。
[PR]
by pocotime2 | 2014-08-22 09:20 | handmade~サイズ70 | Comments(10)

次女と甥っ子2のお揃い服

d0162544_1132637.jpg
次は、次女と甥っ子2のお揃い服です!
東京の甥っ子2は今回は帰省しないのですが、いとこたちみんなのお揃いを作りたくて送ることにしました。
久々の、ラ・スーラさんのロンパースです。
長女のときはたくさん作ったのですが、次女はまだかぶりの服が着せにくいのでこれが初めてです。

d0162544_11333627.jpg
甥っ子にはスタイも一緒に。

パンツ部分はslowboatさんのギンガムチェックです。
出来上がってみたら、とっても好みの感じでした!
控えめなギンガムチェックは使いやすいですね^^
お揃いで着せるのが楽しみです^^
[PR]
by pocotime2 | 2014-08-16 11:35 | handmade~サイズ70 | Comments(2)

長女と甥っ子1のお揃い服

d0162544_13432353.jpg
我が家はお盆休みも関係なく、娘の週3のスイミングも通常通りなので(ありがたい!)、何も変わらない生活を送っています。
でも、実家に妹が帰省しているので少しだけ帰るつもりです^^

長女と甥っ子1のお揃い服を作りました。
slowboatさんのボーダー、これでお揃い服を作ろうと思って予約で購入していました。
ちょうど1歳違いですが、どちらも90がジャストサイズ。
襟レースは、多分1年以上前に購入しましたがようやく使いました!

次女と1か月違いの甥っ子2(弟の子)もいるのですが、今回は帰省しないので全員のお揃いができないのが残念~~。

次女は今日で4か月になりました。
もう7500gほどありますが、先日寝返りに成功しました♪
長女はスリムでしたが寝返りは4か月の終わりだったので、体の重さは関係ないようです(笑)
[PR]
by pocotime2 | 2014-08-14 13:52 | handmade~サイズ90 | Comments(10)

双子ちゃんへ、モンキーパンツ

d0162544_6554532.jpg
大学時代の友人が双子ちゃんを出産したので(もう1歳間近ですが^^;)、遊びに行かせてもらいました!
男の子と女の子の双子ちゃん…せっかくなのでつなぎのお洋服を作りたかったのですが、あまり余裕がなくて簡単にできるモンキーパンツにしました。

SMILEさんのギンガムチェックのスパンフライス、色合いがかわいいですよね♪
ギンガムチェックのパンツはトップスを選ばないし(こんな色だとちょっと難しいかも!?)、小さい子にかわいくて大好きです!!
娘たちにもいろいろ作りたくて妄想中^^

予想はしてたけど…双子ちゃんたちは小柄だったので、80がちょうどよく履いてもらえるのは来年になりそうです^^;
[PR]
by pocotime2 | 2014-08-01 07:05 | handmade~サイズ80 | Comments(2)