poco rit.

pocotime2.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いちごのひらひらチュニック

d0162544_2217388.jpg
こちらもtetoteに出品後、すぐにご購入いただきました!
イレギュラーヘムチュニック、SMILEさんの接結ニットで。

d0162544_22193326.jpg
ポイントに、お花のウッドボタンを。

去年の2月からtetoteでの販売をさせていただいて、本当にたくさんの方にご購入いただきました。
オーダーもたくさんいただいて、感謝の気持ちで一杯です♪
ありがとうございます!

今後ですが、娘二人の服をたくさん作りたいので、恐らくtetoteでオーダーをお受けすることはないかなと思います。
オーダーいただいたら、ついついそちらに力が入ってしまって我が子の服作りが疎かになってしまうので(私の性格上…^^;)、余裕があるときに気が向くままに作ったものを出品していけたらと思っています。
我が子の服を作るのが夢だったのに、そちらが適当になってしまっては本末転倒ですよね。。。

ニットソーイングには随分慣れてきましたが、やっぱり布帛のお洋服をきちんと作れるようになりたい…。
時間をかけて色々勉強したいと思っています。
ずっとそう思ってきたので、大好きなリバティもコレクションするだけでなく、どんどん形にして少しずつでも腕を磨いていきたいです。

まぁ、そんなことよりもまずは出産ですね~~~(笑)
女の子だし早生まれになってもいいか~と、とにかく早く身軽になりたい私です^^;
[PR]
by pocotime2 | 2014-03-20 22:35 | handmade~for tetote | Comments(14)

70のロンパース

d0162544_14204510.jpg
70のロンパースを2着、tetoteでご紹介させていただいたら早々にご購入いただきました。
ありがとうございます!
こちらは、先日の娘たちのお揃い服と同じ生地で^^
SBさんの黄色のアランニットとあわせてみましたが、こんな元気な感じも大好き!

d0162544_1422441.jpg
こちらは、RRさんのお気に入りのハートのスムースで。
柄合わせがあるのでどうかな~と思いましたが、なんとかうまくいって、きれいに使い切りです♪

--------------------------------------
実は更新できていない間、2週間弱切迫早産で入院していました^^;
34週で、5分間隔の張りと痛みが始まってしまい、念のため入院の書類(前日に仕上げたばかりでした…)を持って受診すると、緊急入院とのことでそのまま車椅子に乗せられ病棟へ~~~。
24時間点滴につながれっぱなしで、血管が弱いのかすぐに痛くて腫れてしまい頻繁に針を刺し替え(><)
両腕とも、腫れてあちこちボコボコになってました^^;
36週に入ったので退院許可が出たものの、午前中に点滴を抜いて退院してから夜寝るまでは張り返しがひどくてもう生まれるかと思いましたが、なんとか持ちこたえました!!
今週日曜日で37週になるので、それまでは安静にと言われていますが、ようやく落ち着いてきて37週は無事迎えられそうな気がします^^;

そんなわけで、ミシンなんて全くできるはずもなく、ガーゼハンカチは母に頼んで買ってきてもらいました。
来週以降、できそうなら少しミシンを触ってみたいなと思っていますが、予定日までは全然もたなさそうで
一体いつ生まれるのやら。
毎日ドキドキしながら過ごしています。
[PR]
by pocotime2 | 2014-03-19 14:36 | handmade~for tetote | Comments(4)

小物作りのために

d0162544_10414664.jpg

先週健診のために実家に帰ってきて、もう一度自宅に戻って10日程してから本格的に里帰りする予定だったのですが、34週になりもうそんな気力がなくそのまま実家にいます^^;
パソコンは今週主人が持ってきてくれるので、そしたらまた作ったものをアップします^ ^

こちらには、結婚するときに買ってもらった家庭用ミシンを持って帰っているので、ガーゼハンカチやスタイを縫う予定です。
自宅で使ってるカッティングマットは特大サイズなので、実家で使うために一回り小さなものを買いました。
ロータリーカッターと30cm定規も一緒に。
リバティで有名な某ネットショップさんの実店舗です。
こちらにいる間はあまり布を増やさないようにしないと^^;
すでに、先日のpuririさんでのお買い物が自宅に届いてるんですけどね(笑)
[PR]
by pocotime2 | 2014-03-03 10:19 | 日々のこと | Comments(0)