「ほっ」と。キャンペーン

poco rit.

pocotime2.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後かな?娘の夏服

d0162544_6523610.jpg
娘の服、あまり作っていなかったので毎日見飽きてきて、先月末に慌てて作り足しました^^;
mahoeanelaさんの2wayレースプル、ようやく作りました~!
でも、首元のレースは、絶対アレルギーの病院でダメだしされるだろうし私自身も気になるのでバインダー始末に。
私はこちらのほうが好みです。
前立て風にレースをつけるパターンですが、うるさくなりそうなのでシンプルに仕上げました。
胸元のタックと袖のレースだけで十分かわいい形です♪

d0162544_6564747.jpg
よくみなさん作ってらっしゃる、muniさんのタックかぼパン。
puririさんのコットンサテンストレッチで作りました。
この生地、ピンクも購入したのですがかわいすぎ…。
張りがあって、この形にぴったりでした。
ウエスト、リブ切り替えにしてらっしゃる方ばかり見かけますが、私はこちらのほうがすっきりして好みです~^^

d0162544_658764.jpg
トップスをもう一枚。
mahoeanelaさんの定番丸首Tシャツ、smileさんの天竺で作りました。
やっぱり、このトルソーは90がジャストですね^^;
80はパツパツ~~。
あと1か月で2歳なので、来年も着られるように90でつくるのがかしこいかなと思いますが、やっぱり子供はぴったりを着せたほうがかわいい!
着倒しますよ~~~。

d0162544_71967.jpg
右の袖口にフロッキーでワンポイント。
シンプルだけどお気に入りができました。
[PR]
by pocotime2 | 2013-08-11 07:04 | handmade~サイズ80 | Comments(6)

ご出産お祝いに…

tetoteで、何度もリピート下さっているY様からご出産お祝いのお洋服をオーダーいただきました。
実際に気にいっていただいて、お祝いにお選びいただけるのは大変嬉しいです♪

d0162544_6525234.jpg
ご希望の雰囲気だけをお聞きして、あとはお任せくださいました^^
ピンクのやさしいボーダーに小花柄、お気に入りの接結ニットです。

d0162544_6581581.jpg
ストレッチのピコレースを。
こういうの、用意しててもついつい忘れて仕上げてしまいそうになるので要注意なんです^^;

d0162544_6591299.jpg
お祝い2件分オーダーいただいたので、こちらは別の方へ。
このbichetteさんの生地でカバーオール作ってみたかったんです!

d0162544_714382.jpg
抱っこや寝返りをしたときに見えるように、後ろにワンポイント♪

d0162544_73141.jpg
カバーオールとセットで、モンキーパンツとスタイのお揃いも^^
お上品なラベンダーカラーを使いました。

d0162544_734119.jpg
おしりマチ部分には、アンティークフリルを重ねて。

d0162544_752814.jpg
スタイはもちろん、リバーシブル!
裏(?)は、C&Sさんのフレンチパイルにリバティのアップリケをのせました。

Y様、たくさんオーダーいただきありがとうございました!!
[PR]
by pocotime2 | 2013-08-10 07:06 | handmade~for tetote | Comments(2)

星のロンパース

d0162544_10445858.jpg
tetoteで、汗っかきの息子さんのためにとオーダーいただいて、C&Sさんの星の天竺でロンパースを作りました。
すでに1か月くらい前のことです…。
この生地、とても薄手なんです!
真夏にさらっと一枚で着ていただくのにぴったり♪
ランダムな星柄もお気に入りです^^

d0162544_10461431.jpg
トリコロールの星柄、色違いのゴールドも気に入りすぎて使えず^^;

ただ今、tetoteも含めてオーダー受付はストップさせていただいております。
今お作りしているご出産お祝い分を仕上げたら、しばらくはのんびりと娘の秋冬ものを考えたいと思っています。
それに、9月はお友達が出産ラッシュ!
プレゼント用のベビー服を作るのが今から楽しみで仕方ありません♪
その合間に余裕があったら、秋冬ものをtetoteにご紹介していきますね。

今日もあまりに暑そうで、全く外出する気になりません~~~^^;
[PR]
by pocotime2 | 2013-08-09 10:51 | handmade~for tetote | Comments(0)

hibi+さんのギャザースモック Mサイズ

d0162544_639069.jpg
Y様より、「C&Sさんのフォークロアレース(白に白)で、ギャザープル(ラ・スーラさん)のようなチュニックを」とオーダーいただきました。
パターンをいろいろ探してみましたが、hibi+さんのギャザースモックが一番近かったのでこちらでお作りしました。
丈は10cm伸ばしてチュニック丈にしています。

d0162544_6435429.jpg
ゴムを通す部分は見えませんがリバティを。
表地に響かない薄い色&柄のものを選びました。

d0162544_6413014.jpg
袖の感じ、とても好きです!
実はY様はとっても華奢な方で(一度お目にかかりました♪)、普段はSサイズだそうですが、こちらはMサイズしかなく、丈も長くないかと不安で一杯だったのですが、問題なかったようでホッとしました^^;
Y様、この度もありがとうございました♪

バイアスさえ作ってしまえばあとは難しくはないので、秋には娘とお揃いで作りたいなと思います。
そうそう、トルソーに気付いていただけましたか??
実は、中高の友人に譲ってもらったのです~^^
先日赤ちゃんに会いに行かせてもらったら、リビングに立派なトルソーが!!
聞くと、彼女は妊娠中に自分のウェディングドレスを解体してベビードレスを作ったらしいのですが、その時に購入して、その後必要なくなり困っていたとのこと。
遠慮なく、いただいちゃいました~~^^
彼女もお裁縫をしていて、赤ちゃんが着ていた手作りの肌着、とってもかわいかったです!
ほんとにありがとう♪
[PR]
by pocotime2 | 2013-08-03 06:50 | handmade~大人服 | Comments(4)

ご出産祝いにお揃い服

d0162544_6181949.jpg
tetoteで、ご出産祝いに60のロンパースとお姉ちゃんの120のTシャツのお揃いをオーダーいただきました。
60と120のお揃い、既製品ではあまりないですよね。
クレヨンボーダーはふんわりとした雰囲気になって大好きです。

d0162544_6224471.jpg
Tシャツには、チュールをたっぷり。
ボーダーにチュール、やっぱり好き~♪

d0162544_6224193.jpg
弟くんにはヨットのアップリケを。
私の知らないところでこのお揃いを着て下さっている小さなきょうだいがいると思うだけで、嬉しくなってしまいます。
[PR]
by pocotime2 | 2013-08-01 06:24 | handmade~for tetote | Comments(7)