「ほっ」と。キャンペーン

poco rit.

pocotime2.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたロンパース~~

d0162544_162255.jpg
いつもいつも同じようなロンパースばかりで、ブログが徐々にただの記録になっていってるような…^^;
先日友人たちに作ったロンパース、娘にも同じ形で作りたくて。
やっぱり、このぷっくりしたお袖がなんとも言えずかわいいです!!
初めて、アランニットを使ってみました。
着せてみたらどんな感じになるかな~~。
わざわざ着替えさせるのが面倒で、まだ着せてません(笑)

今日はしっかり雨降り。
あまりの湿度の高さに、時々ドライでエアコンをかけてみては切って…を繰り返しています。
明日もお天気が悪そうなので、またおうちでのんびりかな。

------------------------------------------------
パターン:mahoeanelaさん サイズ70
布:Coco me'reさん、Pomulさん
------------------------------------------------
[PR]
by pocotime2 | 2012-06-30 16:20 | handmade~サイズ70 | Comments(0)

初めてのモンキーパンツ

d0162544_161446.jpg
モンキーパンツ、初めて作りました^^;
なんせ、上下別の服はほとんど着せていないので…。
d0162544_163573.jpg
先日、友人の出産祝いを買いに行ったとき、ファミリアで目についたこのワンピースがかわいくて!!
さすがファミリア、いいお値段しましたが、普段自分たちで既製品は買ってないので(時々母には買ってもらってます♪)たまにはいいかなぁと思って買っちゃいました。
で、ワンピースなのですが下に何かはいた方がいいかなぁと思ってモンキーパンツを。
ラ・スーラさんのパターンで70で作ったのですが、はかせてみたらガバガバ…(><)
来年もはける気がします^^;

最近大きくなってきたので、そろそろ80で作ってみてもちょっと大きめで着られるのかな~なんて思ってたけど、まだまだですね…。
かわいいパターンは80からのものが多いので、作りたいものがたくさんあるのです。

とりあえず、ウエストゴムだけ調整し直してはかせることにします。

-------------------------------------------
パターン:ラ・スーラさん モンキーパンツ サイズ70
布:SMILEさん スパンフライス/カラフルドット/マルチ
-------------------------------------------

More
[PR]
by pocotime2 | 2012-06-27 16:50 | handmade~サイズ70 | Comments(6)

ラ・スーラさんのロンパース 追加!

d0162544_15222192.jpg
d0162544_15223063.jpg
この形のロンパース、とっても便利なのでサイズ70で2枚追加しました!
セパレート風でちょこっとおしゃれ、おなかが出ないし、外出しないと日中は平均10回のおむつ替えも4つのスナップだけでストレス最低限(笑)
お気に入りの布を使ったら、着せるたびに嬉しいです^^
やっぱり上下別の服は面倒で着せられないわ…。

ボーダーの胸元には、C&Sさんのフランスのお花のアップリケを。
どちらも、ズボン部分はSMILEさんのストレッチポンチです。

娘は先日9か月になりました。
その日で体重7220g。
離乳食は2回ですが、しっかり食べられるようになってきたので今の時期にしては体重がちゃんと増えていて、成長曲線の下ぎりぎりではなくなってきました。(ちょっとだけ下の線から離れてきた!笑)
8か月の終わりにつかまり立ちをマスターし、あと少しで伝い歩きをしそうです。
私が近くにいると、すぐに近寄ってきて膝に上がってくる娘…かわいくて幸せですが…暑い!!!
おっぱい飲みながらあちこちぺたぺた触られて、幸せですが…ホンマに暑い!^^;
多くはないのですが髪がかなり伸びてきたので、近々散髪予定です。
主人ゆずりのくるくるくせ毛、切るのがもったいないけど目に入るし何より暑そうなので仕方ない。
ママカット、頑張ってみます♪
[PR]
by pocotime2 | 2012-06-19 15:36 | handmade~サイズ70 | Comments(2)

お祝いロンパース

d0162544_1093158.jpg
d0162544_109399.jpg
友人2人が数日違いで男の子と女の子を出産したので色違いを作りたくなり、押し付けることにしました^^;
ちゃんとしたお祝いは友人たちと合同で贈るので、これはほんの気持ちです。

パターンは、mahoeanelaさん。
そういえば、娘用にこちらのパターンで長袖長ズボンバージョンのロンパースを作っていたのにアップするのを忘れていたことを思い出しました!
出来上がってみると布合わせがイマイチで、ジャージみたいになっちゃったんですよね(><)
半袖は初めてですが、このパターンは半袖が断然かわいい!!
このぷっくりしたお袖がなんとも言えません♪

ボーダーの柄あわせ、サイドが少しずれてしまったところがありますが正面はうまくいってよかった~~。
スタイもお揃いで。
タグだけ変えてあります。

-----------------------------------
パターン:mahoeanelaさん サイズ60
布:slowboatさん
-----------------------------------

More
[PR]
by pocotime2 | 2012-06-10 10:25 | handmade~サイズ60 | Comments(6)

リバティでギャザープル

d0162544_1591766.jpg
ゴールデンウィークにあった同窓会に行くのに着せるため作ったので、もう1か月前になります…。
一度やってみたかった、リバティのお揃い服!
私のは色違いで作りました♪
(カテゴリ分けのため、私の服は改めて…)

ラ・スーラさんのパターンで、短いパンツがセットになっていたのですが、まだ肌寒かったので下は長袖ロンパースにベビースパッツを合わせて着せて行きました。

70サイズ!リバティちょこっとでできます!!
その後で縫った自分の服が大きく感じられたこと…^^;

着せてみると、お袖がとってもかわいいんです!
これからの季節は一枚で着せられるし、リバティだと涼しそうなので、もう一枚くらい縫いたいなぁと思っているところです。

------------------------------------------
パターン:ラ・スーラさん ギャザープル&パンツ サイズ70
布:C&Sさん リバティ(ジェニーズ・リボンズ)
------------------------------------------
[PR]
by pocotime2 | 2012-06-01 15:17 | handmade~サイズ70 | Comments(0)