poco rit.

pocotime2.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバティで

d0162544_12362776.jpg
母から頼まれた、最近買ったというかごBag用の巾着を作りました。
かごBag本体も見ておらず、「母の日にもらったトートを横にしたくらいの大きさで」という、なんとも適当な依頼^^;
今朝頼まれて、午前中のうちに適当に作りました。
ちょっと縦長すぎたかな…。
明日届くように送ろう!
d0162544_12383670.jpg
こちらは、C&Sさん5月予約のかごBag小のキット!
だったのですが、レシピを見て作る気が失せ、手持ちのリバティであずま袋(RRさんのミニレシピで)を作って使っています(笑)
かごにリバティを縫い付けるのも大変そうだし、サイズもそれぞれのカゴにあわせて作らないといけないようで「メンドクサイ…」と^^;

体調は少し落ち着きました!
ぼちぼち、動いています♪
でも、暑いし張りが多いことには変わりないので相変わらずののんびり生活です。
時間はあるのに、なぜかミシンははかどらず。
こんな生活を送っているうちに、いつのまにか9ヶ月目前です。
[PR]
by pocotime2 | 2011-07-22 12:46 | handmade~小物 | Comments(6)

ひきこもり生活継続中…

d0162544_175961.jpg
先週からお腹の張りがひどく、念のため張り止めを飲んでの安静生活を送っています。
月曜日に病院に行ってから、もう4日も家から出てない…。
一番ひどかった先週末は、座ってても数分おきに張っていて、一瞬「このまま生まれたらどうしよう!」と不安もよぎりました。
それに比べたらまだマシになりましたが、この時期(もうすぐ30週)にしてはまだまだ張りすぎてるようなのでおとなしくしています。
張り自体よりは、張り止めの副作用のほうがしんどくて(><)
飲んで30分くらいしたら、酸素が足りない感じになってきてどんな姿勢をとっても苦しい!
なので、食後の薬が恐怖です。

ミシンをするのもしんどいので、しばらく何も作ってません~~。
コンビ肌着3枚は、もう10日ほど前に縫ったもの^^;

何枚か縫ってるうちに、「サイズがわからなくなるかも?」と思ってたのですが、雑貨屋さんで数字のスタンプと布用インクを見つけたので、簡単にスタンプでサイズを。
手前のはC&Sさんのフレンチフライスですが、無地なので袖の表裏を間違えたみたいで、袖の付け方がおかしな状態になっています。

ロックの縫い目、表に出すとピコっと立って落ち着かないので、直線ミシンで押さえました。
ちょっと一手間、大切ですね^^;

あ~~、この時間にミシンできたら大量に布消費できるのに(笑)
とりあえず、パソコンの前に座れるようになっただけまだマシです…。
[PR]
by pocotime2 | 2011-07-08 18:21 | handmade~サイズ60 | Comments(6)

お買い物:ステキなリネン!

d0162544_1625553.jpg
神戸のデパートの手芸用品売り場、たくさんリバティが置いてあります!
そして、セールの時期にはリバティのハギレパックが500円でワゴンに出るのです~♪

それを狙って行ったら、今回はハギレはハギレなんだけど、全部ヒモに裁断されてありました…。
う~ん、残念ながら私には使い道がありません。

しかも、セール品ではないリネンが目に付いてお買い上げしてしまいました^^;
グリーンのブロックチェック、ツボです!
ブルーのギンガムも、黄緑の刺繍入りも…眺めているだけで幸せです^^

昨日のC&Sさんの「夏の提案」、ポチポチしそうで危なかった~~~。
気になるものがたくさんあったのですが、ちょうど午前中に5月予約が届いたばかりだったので、ぐっと我慢しました。
そしたら、夜になったら気になってたものが全部sold outになってました。ホッ…。
[PR]
by pocotime2 | 2011-07-02 16:11 | 日々のこと | Comments(6)