「ほっ」と。キャンペーン

poco rit.

pocotime2.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気に入り、あれこれ

引き続き、ドイツでゲットしたお気に入りを…
d0162544_1328156.jpg
ホテルのすぐ近くにあった手芸用品店で、ボタンをいろいろ!
ケータイのボタン、ケータイケースに使いたいなぁと思って^^
d0162544_13294745.jpg
前回ご紹介した布を買った布屋さんで、かわいいテープを見つけました。
五線に音符と鳥さん♪
d0162544_13311474.jpg
こちらは、素敵な毛糸屋さんで見つけました。
毛糸のお店がホントに多くて、全く興味のなかった編み物にちょっと惹かれてしまったくらい!

フランス製ですが…
[PR]
by pocotime2 | 2010-12-21 13:37 | 日々のこと | Comments(6)

入園グッズ!さて、どうしよう。

大学時代の友人から、息子ちゃんの入園グッズを作って欲しいと頼まれました!
彼女には、1年半くらい前かな?久々に会ったとき(彼女は関東在住なのです)にちょこちょこっと縫ったものを押し付けていたのですが、それを今も大事に使ってくれているとのこと!!
お裁縫が苦手でミシンも持っていない彼女、私のことを思い出してくれたみたいです^^

上の男の子が通うことになる幼稚園は、定番の入園グッズからリュック(制服がないそうです)、スモック(袖なし、袖あり)までいろいろ作らないといけないそうなのです。
リュックのふたは、ボタンで、ボタンホールは縦にとの指定もあるとか。
そっか~、子どもは横だと開け閉めしにくいんですね。なるほど。

車と、緑が大好きだというKくん。
慌てて、C&Sさんにグリーンの限定Carsを確保しに行きました♪
彼女はちゃんとKくんと、「ママが作るのとpocoちゃんが作るのとどっちがいい~?」「pocoちゃんの~~!」と彼の了承も得たそうです(笑)
でも、ママの手も少し入っていたほうがいいと思うので、出来上がったらアップリケやフロッキーを一緒に送ってあげて、親子で相談しながら付けられるようにしてあげようかな~なんて考えているところです。
年内に作るものの詳細を送ってきてくれるそうですが、妄想はふくらんでいます。
d0162544_8505848.jpg
こちらは、ドイツで買ったお気に入りの布。
どちらも、もっときれいなグリーンなんですがちゃんと撮れない…。
右側の生地は、サテンです。
いいお値段だったので、50cmだけ。
どちらも鹿さん柄に一目ぼれ!!
特に左側のはクリスマスっぽいので、早く何かにしたいのですがなかなか余裕のない毎日です^^;
[PR]
by pocotime2 | 2010-12-19 08:59 | 日々のこと | Comments(10)

少し早いクリスマス

d0162544_11192784.jpg
これ、本物のツリーです!
行った先は、ドイツのミュンヘン。
主人が10年暮らしていた地です。
ガイドさん、通訳さん、バンザイ!
一度も地図を見ることなく主人に着いて歩くだけ~♪

街はクリスマス一色。
ヨーロッパは、ドイツ、オーストリア、チェコ、スロバキア、イタリア、ポーランドに行ったことがあるけどクリスマスの時期(=冬)は初めてでした。
いつ行っても、何を見ても素敵だけど、クリスマスは格別ですね!
何もかもが楽しくて、過ぎていく時間が惜しかったなぁ…。
d0162544_11263170.jpg
レストランの中もディスプレイもかわいい^^
d0162544_11284395.jpg
デパートのウィンドウに釘付け!
d0162544_11313523.jpg
d0162544_11314725.jpg
素敵なフェルト専門店。
d0162544_1134558.jpg
夜のクリスマスマーケット☆

次回は戦利品をご紹介しようと思います^^
[PR]
by pocotime2 | 2010-12-08 11:35 | 日々のこと | Comments(12)