「ほっ」と。キャンペーン

poco rit.

pocotime2.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

生まれました♪

d0162544_11185046.jpg
予定日の翌日に、無事次女が生まれました!
なんと、3562gにまで成長していましたが、2日間ほとんど何も食べられず出産した長女と比べると、入院して5時間で生まれてくれたので(10分切ってからは7時間かな?)、2人目のスムーズさに驚きました。

それでも産後はあちこち痛かったし、後陣痛は酷かったし、出血が多くてフラフラになりましたが…生後12時間で同室になってからは半日ミルクを足しただけでその後すんなり完母になり(長女のときはずっと混合でした)、しっかり飲んでよく寝てくれるのであまり手がかかりません^^
次女よりも、赤ちゃん返りはしていないものの若干情緒不安定になっている長女のほうがややこしい!!

今日で生後10日。
今しかない新生児のかわいらしさを堪能しておきたいと思います♪
[PR]
by pocotime2 | 2014-04-24 11:33 | ごあいさつ | Comments(24)

うまれました!

d0162544_1843954.jpg
ご報告が遅くなりましたが、無事、娘が誕生しました^^
出産は、陣痛が丸二日続いたり、最後出てくるのに時間がかかって娘も私も疲れてしまったりしたけど、もうすっかり元気です。
実家で、母に甘えながら子育て奮闘中~。

ずっと欲しかった赤ちゃん…やっぱり我が子はかわいい!
ふにふにしている今の時期を存分に楽しみたいです♪

あ、せっかくだから自分で作った肌着を着せてる写真にすればよかった^^;
赤ちゃんだけど、お顔を登場させるのはやっぱり抵抗があるので、控えさせてください(><)

これから、子育てのことなんかも書いていくと思います。
しばらくは更新も滞るかと思いますが、またよろしくお願いいたします!
[PR]
by pocotime2 | 2011-09-24 18:43 | ごあいさつ | Comments(10)

あけましておめでとうございます♪

もう3日になっちゃいましたが、皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか??
私は結婚して初めてのお正月なのでどんな年末年始になるのか全くわからなかったのですが、予想以上に忙しかったです(><)
自宅の大掃除もままならず、元旦から拭き掃除をする始末^^;
主人の休みは元旦だけなので、私も2日からお弁当を入れたり、すでに普段通りの生活です。
テレビ番組だけがおもしろくなく、早くワイドショーが復活してほしいなぁ(笑)

結局12月は自分の時間があまりなくて、縫い物もほとんどできませんでした。
ストレスだったなぁ…。
今月はちょこちょこ時間がありそうなので、また復活していきたいです。

ブログの出没が不規則な私ですが、また楽しくお付き合いいただけましたら嬉しいです♪
今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by pocotime2 | 2011-01-03 21:37 | ごあいさつ | Comments(8)

心機一転!

d0162544_13474513.jpg
はじめまして!
これまで、ハンドメイド中心のブログを書いていたのですが、心機一転!再スタートをきることにしました。
過去ブログでお友達になってくださった皆様、こちらでも仲良くしていただけましたら嬉しいです。

2010年4月、30歳を目前に結婚して主婦になり、仕事もやめて、これまでとは180度違う生活を始めてからあっと言う間に半年。
ようやく「新しい自分」に慣れてきたので、ブログもまっさらからスタートしたくなりました。

趣味は、お裁縫。
お稽古事は、いけばな…そして、最近ステンドグラスも始めました!
ステンドグラス、どっぷりはまりそうです。まだ趣味とは言えないけれど、作りたいものがたくさんあります。

日々のこと、ゆっくり綴っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします♪
[PR]
by pocotime2 | 2010-10-13 00:14 | ごあいさつ | Comments(13)