poco rit.

pocotime2.exblog.jp

カテゴリ:handmade~モニター( 3 )

Basic PLUS+ さん、サンプル製作

d0162544_1362466.jpg
Basic PLUS+さんからサンプル製作の依頼をいただいて、作らせていただきました!
前から、素敵だなぁと思って何度もページを見ていたソフトシルバーラメ裏毛 オートミール杢×ピンク トナカイ柄です。
生地を手にして、ラメのきれいさにびっくり!!
何もかもが好みの雰囲気です…。
迷わず娘たちのお揃い服を作ることにしました♪

d0162544_13331028.jpg
私の腕ではラメがきれいに撮れないのですが、こんなにキラキラしています!

d0162544_13334951.jpg
次女には、PALLETさんの足付ロンパース(70)を。
こちらの型紙、カット済みかカットなしかを選べるのが嬉しいです。
もちろん、カット済みを(笑)
寒い時期のお出かけには足付の服がとても重宝で、アップしそびれていますが足付のパンツも作ってヘビロテ中です。

d0162544_13383274.jpg
長女には、milimiliさんのボリューム衿トレーナー(100)。
トナカイ柄にこのあたたかそうな衿があいそうな気がして選びました。
90のトルソーに100のトレーナーはやっぱり少しだぼっとした感じになったので、平置き写真のみです。
普段は気にせず使いますが、サンプルなので^^;

センスがきらりと光る素敵なオリジナルニットがたくさんのBasic PLUS+さん、男の子がいたらオープンのたびに購入してしまいそうなくらい好みです!
サンプルの依頼をいただいた日は、ちょうどプレゼント用のお洋服にBasic PLUS+さんの生地を使って縫っていた日でした。
そのお洋服も、近々アップしますね♪

Basic PLUS+さん、素敵な生地でお洋服を作らせていただいて本当にありがとうございました^^

毎日忙しくてバタバタしている上に、次女が急に夜寝なくなってすっかり寝不足です。
一昨日は、12時半の授乳後に覚醒してしまいどうやっても寝ないので3時半まで二人でリビングで過ごしました…。
寝かしつけにもすごく時間がかかるようになってしまって、毎日夜が来るのが怖いです。
自分の時間がかなり少なくなってしまいました。
年賀状も、今月はじめに完成しているのにまだ1枚も表書きをしていない!!
表書きは手書きをしたいので、そろそろ取り掛からないと~~。
[PR]
by pocotime2 | 2014-12-21 13:57 | handmade~モニター | Comments(8)

【モニター】Mahoe Anelaさん、2way丸首カーディ&シンプルタートル専用ギャザータートル

d0162544_14433057.jpg
先月末から、Mahoe Anelaさんのパターンモニターのお洋服を作らせていただいていました♪
モニターのお話をいただいたときはびっくり!!
ちゃんとこなせるかどうか、ずっと緊張しっぱなしでしたが(この記事を書きながらも、まだドキドキしています!笑)なんとか最終の写真撮影も済ませることができました^^
今回は次女の70サイズで、【2way】丸首カーディ と、オプション【シンプルタートル専用】ギャザータートルです。

d0162544_14495624.jpg

d0162544_1456015.jpg
まずは、オプション【シンプルタートル専用】ギャザータートルです。
シンプルタートルは、これからの時期重宝で長女に何着も作ってきました。
それに少しギャザーが入るだけで、とっても女の子らしくてかわいい!!
しかも、ゴムを使ってのギャザー寄せなのであっという間にできてしまいます^^
Tシャツワンピ(チュニック丈)のオプションも使いました。

サイズ…70 (70cm、8.4kg)
生地…slowboatさん、エクストラスムース
    C&Sさん、シンプルチュール(2枚重ね)

d0162544_1522219.jpg

d0162544_152479.jpg
次は、【2way】丸首カーディ
こちら、袖口にフリルを付けることができるのですが、ヨダレだらけにされそうなので今回はフリル無しで作らせていただきました^^;
でも、フリルがとってもかわいいので長女には是非フリル付きで作りたいなぁと思っています♪
すっきり見返し処理で、こちらもすぐに作れてしまいます。
珍しいコットン100%のジャガードニットを使って、かなりお気に入りができました~^^

サイズ…70 (70cm、8.4kg)
生地…猫の隠れ家さん、コットンJQ オフ

どちらも、11月13日(木)発売です!!
また、 11/13(木)~11/19(水)の1週間、『2way丸首カーディ』のみ本体価格を100円引き!!
更に、『2way丸首カーディ』&『シンプルタートル本体パターン』の両方をご購入の場合に限り、
シンプルタートル本体パターンと同サイズの専用オプションパーツ『ギャザータートル』をプレゼントさせて頂きます♪
 とのことで、とってもお得ですので、この機会に是非ご購入下さいませ~~^^

合わせて作った【2way】くしゅくしゅモンキーパンツは、また次回ご紹介させていただきます。
コーディネートを考えながら作るのが、とっても楽しかったです!
kizunaさん&coconeさん、素敵な機会をいただき、本当にありがとうございました♪
[PR]
by pocotime2 | 2014-11-11 15:15 | handmade~モニター | Comments(8)

【モニター】ラ・スーラさんの2wayオール

d0162544_21134157.jpg
ベビー服ではとってもお世話になっているラ・スーラさんの2wayオール、2種類の衿が追加になってリニューアルされるとのことでモニターをさせていただきました!

少し前にカバーオールが同様にリニューアルされたので、かわいい丸衿を付けて作りたいなぁと思っていたところでした^^
なので、やっぱり衿付きで作らせていただきました。

d0162544_21134560.jpg
生地は、bichetteさんの天竺。
こんな大きな花柄のベビー服、既製品ではあまり見かけないように思います。
かなり好みの雰囲気に仕上がりました~~♪

衿を付けるのは少し手間がかかりますが、そのかわいらしさと言ったら!(笑)
もう一度衿付きを作ったら、随分慣れそうです。
今度はカバーオールに付けてみようかな^^

シンプルカーディに続いて2度目のモニターをさせていただき、緊張しましたがとても楽しかったです!
ラ・スーラさん、ありがとうございました♪

2wayオールの型紙は、24日午後5時までお得に購入できますので、ぜひ!!
[PR]
by pocotime2 | 2014-10-23 21:22 | handmade~モニター | Comments(6)