poco rit.

pocotime2.exblog.jp

カテゴリ:handmade~for tetote( 35 )

カバーオール、いろいろ

tetoteでオーダーいただいて作らせていただいたもの、まとめて記録しておきたいと思います!
寒くなりかけの頃から真冬には重ね着で長く着られるようにと通常の厚みのもの、真冬に大活躍のキルトニット、女の子にかわいい丸衿付き…。
私の知らないところで着て下さっている赤ちゃんがいると思うと、何とも言えない幸せな気持ちになります♪
ありがとうございます^^

d0162544_7132231.jpg

d0162544_7133562.jpg

d0162544_7134630.jpg

d0162544_714321.jpg

d0162544_7141651.jpg

[PR]
by pocotime2 | 2014-12-12 07:15 | handmade~for tetote | Comments(1)

モンスターTシャツ

d0162544_6235894.jpg
次女と1か月違いの甥っ子2に秋冬物を作ろうと思って目についたのが、モンスター柄^^
カバステとロック両方の糸を替えるので、それならと70、80、90の3着を同時進行で仕上げました!

d0162544_62813.jpg
70は甥っ子2へ、80と90はtetoteでご紹介しています。

最近、いいなと思う男の子生地に出会えなくて、男の子ものがネタ切れ気味です…。
女の子生地が増える一方!
好みの素敵な男の子生地に出会いたいなぁ。
[PR]
by pocotime2 | 2014-10-09 06:39 | handmade~for tetote | Comments(0)

久々のtetote出品

d0162544_6473718.jpg
オーダー品ではないお洋服、久々にtetoteに出品しています。
70の、男の子のカバーオール。

d0162544_6493690.jpg
70の女の子用。
こちらはすぐにご購入いただきました。
ありがとうございます♪

長女の風邪は、早速次女にもうつったようです(><)
酷い咳をし始めたので、悪化しないうちに今日も病院へ…。
皆様もお気を付け下さいませ!
[PR]
by pocotime2 | 2014-10-01 06:52 | handmade~for tetote | Comments(3)

オーダーいただいたお揃い服

d0162544_20302493.jpg
tetoteでオーダーいただいて、お盆明けくらいにお届けできたお揃い服です。
最近は、なんとか縫うことはできても、ゆっくり写真を撮る時間がなかったりパソコンを開ける時間がなかったり…。
この時も、平置き写真しか撮れませんでした。
(パソコンではちゃんと縦になっているのですが、スマホで見ると写真が横向きに…。なぜか戻りません!スマホで撮った写真だからかな…すみません。)

d0162544_2044685.jpg
今回は、70のロンパースとお姉ちゃんのTシャツワンピです♪
チュールには、C&Sさんのドットミニヨンのマッシュルームを重ねました。
少しドットが透けて見えるのがお気に入り。

このクレヨンボーダーをご希望いただくことが多く、在庫が残りわずかになりました。
ピンクはもうハギレしかありません。

今、少しだけオーダーいただいているのですが、今後しばらくはオーダーお受けせず娘たちの秋冬物作りに励みたいと思います。
次女の服はほとんどないし(秋冬に長女は70を全く着ていなかったのでお下がりなし!)、長女のもかなり作り足したいです。
長女は今、身長92cmほどで90サイズがジャストです。
この冬の間に100に移行するのかな~と思いつつ、大き目を着せるのは好きじゃないのでもうしばらく90を作ることになりそうです。
[PR]
by pocotime2 | 2014-08-28 20:13 | handmade~for tetote | Comments(2)

オーダーいただいたお揃い服

d0162544_6331721.jpg
tetoteでオーダーのお問い合わせを時々いただいているのですが、なかなか余裕がなかったり生地の在庫もなかったりでお断りさせていただくことが続いていました。
そんな中、こちらは娘たちの分と同時進行でいけそうだったので、お時間いただくかもしれないことをご了承いただいた上で作らせていただきました!

ご出産祝いにとのことで、70のロンパースとお姉ちゃんの110のチュール付きTシャツです。
詳細を決めるために、久々にメッセージのやり取り…とても楽しかったです♪

d0162544_64305.jpg
アップリケは、C&Sさんの予約で購入していたお気に入り。

d0162544_6431819.jpg
チュール付きTシャツは、mahoeanelaさんのTシャツワンピ(チュニック丈)で!
そういえば、こんなにたくさん作っているのに次女用にアランニットを使ったロンパースはまだありませんでした^^;
もう1着作りたくなってしまいました!

今週は縫いたいものが色々あるので、少し頑張ってみようと思います^^
[PR]
by pocotime2 | 2014-07-29 06:48 | handmade~for tetote | Comments(0)

いちごのひらひらチュニック

d0162544_2217388.jpg
こちらもtetoteに出品後、すぐにご購入いただきました!
イレギュラーヘムチュニック、SMILEさんの接結ニットで。

d0162544_22193326.jpg
ポイントに、お花のウッドボタンを。

去年の2月からtetoteでの販売をさせていただいて、本当にたくさんの方にご購入いただきました。
オーダーもたくさんいただいて、感謝の気持ちで一杯です♪
ありがとうございます!

今後ですが、娘二人の服をたくさん作りたいので、恐らくtetoteでオーダーをお受けすることはないかなと思います。
オーダーいただいたら、ついついそちらに力が入ってしまって我が子の服作りが疎かになってしまうので(私の性格上…^^;)、余裕があるときに気が向くままに作ったものを出品していけたらと思っています。
我が子の服を作るのが夢だったのに、そちらが適当になってしまっては本末転倒ですよね。。。

ニットソーイングには随分慣れてきましたが、やっぱり布帛のお洋服をきちんと作れるようになりたい…。
時間をかけて色々勉強したいと思っています。
ずっとそう思ってきたので、大好きなリバティもコレクションするだけでなく、どんどん形にして少しずつでも腕を磨いていきたいです。

まぁ、そんなことよりもまずは出産ですね~~~(笑)
女の子だし早生まれになってもいいか~と、とにかく早く身軽になりたい私です^^;
[PR]
by pocotime2 | 2014-03-20 22:35 | handmade~for tetote | Comments(14)

70のロンパース

d0162544_14204510.jpg
70のロンパースを2着、tetoteでご紹介させていただいたら早々にご購入いただきました。
ありがとうございます!
こちらは、先日の娘たちのお揃い服と同じ生地で^^
SBさんの黄色のアランニットとあわせてみましたが、こんな元気な感じも大好き!

d0162544_1422441.jpg
こちらは、RRさんのお気に入りのハートのスムースで。
柄合わせがあるのでどうかな~と思いましたが、なんとかうまくいって、きれいに使い切りです♪

--------------------------------------
実は更新できていない間、2週間弱切迫早産で入院していました^^;
34週で、5分間隔の張りと痛みが始まってしまい、念のため入院の書類(前日に仕上げたばかりでした…)を持って受診すると、緊急入院とのことでそのまま車椅子に乗せられ病棟へ~~~。
24時間点滴につながれっぱなしで、血管が弱いのかすぐに痛くて腫れてしまい頻繁に針を刺し替え(><)
両腕とも、腫れてあちこちボコボコになってました^^;
36週に入ったので退院許可が出たものの、午前中に点滴を抜いて退院してから夜寝るまでは張り返しがひどくてもう生まれるかと思いましたが、なんとか持ちこたえました!!
今週日曜日で37週になるので、それまでは安静にと言われていますが、ようやく落ち着いてきて37週は無事迎えられそうな気がします^^;

そんなわけで、ミシンなんて全くできるはずもなく、ガーゼハンカチは母に頼んで買ってきてもらいました。
来週以降、できそうなら少しミシンを触ってみたいなと思っていますが、予定日までは全然もたなさそうで
一体いつ生まれるのやら。
毎日ドキドキしながら過ごしています。
[PR]
by pocotime2 | 2014-03-19 14:36 | handmade~for tetote | Comments(4)

おしりフリルのモンキーパンツ 70

d0162544_10181959.jpg
こちらは只今tetoteでご紹介中の、おしりフリルのモンキーパンツです。
おしりマチにアンティークフリルを重ねるの、気に入ってしまっています!
次女にはセパレートを着せるようになったら絶対作りたいものの一つ^^

d0162544_10263479.jpg

slowboatさんのストレッチポンチは気に入ってたくさん購入したので、他の色もいくつも持ってるんです。
この絶妙な色合いがお気に入り♪
とは言っても、この写真は少し紫っぽく写ってしまっています(><)
実物はもう少し柔らかいピンクです。

今は、次女の退院の日に着せる2wayオールと長女のお揃いを縫っているところです。
お揃いや、一緒、が大好きな娘。
きっと赤ちゃん返りしたりややこしくなると思うので、喜んでくれるように少しでもお揃い服を作っておきたいと思っています。
[PR]
by pocotime2 | 2014-02-20 10:26 | handmade~for tetote | Comments(0)

男の子のカーディガンと、puririさんニットパック

d0162544_12571967.jpg
こちら、tetoteに出品後すぐにお買い上げいただきましたが、ダンボールニットで男の子のカーディガンを作りました♪
ポケットにクレヨンボーダーは大好きな使い方です。
女の子でもいけるな~と思いつつ、車のタグをつけてしまったので「男の子のカーディガン」とさせていただきました^^;
早速のお買い上げ、ありがとうございます!

先日、puririさんのニットパックに参戦したところ運よくゲットできましたー!!
布山がすごいし、パソコンを開けてスタンバイするほどの気力もなかったのでiPadでチェックしていたのですが、メールアドレスの入力に手間取った(パソコンよりちょこっと時間かかりますよね^^;)のにゲットできてびっくりでした。
今日早速届きましたよ~~♪
d0162544_1333143.jpg
ドットのキルトニット、ランダムドットだったのですね!
サイトで見ていたときは気にならなかったのですが、ラフな感じのドットがとてもかわいくて一番気に入ったかも^^
次の冬に娘たちのお揃いを作ろうかな??
モンスターは天竺でした!かわいい!!
こうしてかわいい男の子柄をゲットできると嬉しくなってしまいます♪
しかも、好きな色~~。
マスキングテープのポンチも、気になりつつ購入には至らなかったものです。

d0162544_1362475.jpg
これはきっと入ってるだろうなと思っていたリンゴちゃんのスムース。
実物のほうがずっとかわいかったです^^
ベビーものにぴったりですね。嬉しい!
リボン&バタフライの裏毛も、これからの季節に使いやすそうな厚みです。
そして、デニムっぽい裏毛。
こちらも気に入りました~~^^

全部1mあるので、何でも作れますね!!
どれから形にしようか、わくわくしているところです。
[PR]
by pocotime2 | 2014-02-18 13:12 | handmade~for tetote | Comments(6)

久々の出品

d0162544_9461080.jpg
布整理をしていて目についた布で、80のモンキーパンツを作って久々にtetoteに出品しました。
そしたら早速に、「ピックアップシャッフルページ」の作品に選ばれましたとのメールが♪
なのに、他にご購入いただける作品がなくてすみません(><)

d0162544_9544930.jpg
SMILEさんのストレッチポンチに、おしりマチ部分はアンティークフリルを重ねています。
しっかりとした生地なので(イカリ柄は控えめですし^^)、今の時期から早速はいていただけると思います!

もっと出品したいものがあるのですがなかなか手が回らず、去年たくさんオーダーいただいた「夏のレッグウォーマー」あたりの短時間でできるものを季節先取りで出品しようかな~なんて考えているところです。
(もしリクエストがあったら教えて下さいね!オーダーはお受けできませんが…)
[PR]
by pocotime2 | 2014-02-08 10:00 | handmade~for tetote | Comments(2)