poco rit.

pocotime2.exblog.jp

カテゴリ:handmade~サイズ100( 2 )

オーダーいただいたTシャツと、かわいいマカロン♪

d0162544_524657.jpg
カーディガンと一緒にオーダーいただいたのが、こちらの長袖Tシャツです♪
お友達のcocochiちゃん、この柄は少し冒険だったようですが、絶対息子ちゃんに似合うと思うのです~^^
柄がかわいいので、いつも通り何もつけずシンプルに。
d0162544_5253489.jpg
こちらのボーダーは、私セレクトでお作りさせていただきました!
2枚、あまりにシンプルすぎる?と不安になり、ちょこっとタグを^^;
どちらも、袖口と裾はカバステ仕上げです。

今回いろいろオーダーいただいたcocochiちゃん(まだご紹介していないロンパースも♪)、実はとっても素敵なショップをされてるめちゃくちゃセンスのいいお方なのですよ~~!
何のお店かというと、かわいいかわいいマカロンポーチ♪
お店はこちらです。
cocochiちゃんがマカロンのデザインをして、お母様が仕上げられてるんです。
私、こういう小さすぎる小物は作るのが苦手なので今まで興味なかったのですが、あまりにかわいいのでcocochiちゃんに娘とお揃いのマカロンをお願いしました。
そして作っていただいたのがこちら!
d0162544_53239.jpg
(写真もすごく上手なので、ブログから画像お借りしました^^;)
少し前に、マカロンにちょうどよさそうなリバティのはぎれをcocochiちゃんにもらっていただいたのです。
そしたら、その中から選んでくれたのが、偶然私が娘とお揃い服を作ったジェニーズ・リボンズでした!

それはもう繊細で、なんというかわいさ~~!
cocochiちゃんのセンスも、お母様のこの細かい仕事も素晴らしすぎます。
あたたかくなる頃にはリバティのマカロンも登場するそうですので、皆様要チェックですよ♪

cocochiちゃん、いろいろありがとう^^
[PR]
by pocotime2 | 2013-02-02 05:38 | handmade~サイズ100 | Comments(4)

RRさん、スクールカーディガン

d0162544_15454082.jpg
FBでつながった中高のお友達が、息子ちゃんのカーディガンをオーダーしてくれました!
甥っ子のカバーオールに使ったこのキルトニットを気に入ってくれて、この生地ではおりものを…ということだったので、いろいろ相談してRRさんのスクールカーディガンのパターンに^^

こういうカーディガンって、ひと手間かかるのかなと思っていましたがあっという間に出来ました♪
そして、この形かわい~~!
サイズ100からしかないのが残念なくらいです(><)

ちょうどいいボタンがなかったので、文字入りのアンティークゴールドのスナップボタンにしました。

ベビー服から抜け出して久々に少し大きなものを作らせてもらって、とっても楽しかったです。
カーディガン、もっと娘に作りたいなと思い、パターンや生地を妄想中です^^

カーディガンと一緒にTシャツもオーダーいただいたので、次回はそちらをご紹介いたします~♪
[PR]
by pocotime2 | 2013-01-28 15:59 | handmade~サイズ100 | Comments(11)