poco rit.

pocotime2.exblog.jp

2か月ぶりです…

すっかりご無沙汰してしまいました…。
あっという間に夏が終わって、随分涼しくなりましたね!
(まだ我が家は半袖パジャマで寝ていますが^^;)
いろいろあって、ブログどころかパソコンを開くこともほとんどない毎日でした。

d0162544_20122875.jpg

こちらは、お盆に実家に帰るときに母へのお土産に作ったもの。
小物作りは久々でした。
母はエアロビクスをしていて、いつもペットボトルのスポーツドリンクを持って行きます。
今までもペットボトルケースをプレゼントしてきたのですが、やっぱりこういうタイプのほうが気軽に洗えていいかなと。
キルティング消費も兼ねて6つ分裁断したのですが、3つ完成させたら満足してしまい、終了~。

実は二人目を妊娠して、あと少しで安定期というところまできました。
お盆あたりからは、つわりがしんどくてほとんど実家でお世話になり、数日前からようやく少し落ち着いたような感じです。
2週間ほど前にも一度、「治まってきたー!」と思ったのですが数日でぶり返したので、今回もあまり期待はせず過ごしたいと思いますが、今日は2か月ぶりに「ミシンしたい!!」と思えました!(涙)
ミシンまわりを片付けるところからのスタートですが、ぼちぼち復活したいと思います。
娘の秋服、何も縫っていないので、少しだけ既製品を買いました^^;

2か月全くミシンを触っていないので、リハビリには娘のスパッツあたりからかな~。
[PR]
Commented by kimagureokayu at 2013-10-13 23:21
こんばんは。
最近更新がないので、もしかしてと思ってましたが。
娘さん、おねえちゃんになるんですね、おめでとうございます。
お体大事に、安定期に入ったら、また赤ちゃんアイテム楽しみにしています♪
Commented by chimi-co at 2013-10-14 00:05
こっそり覗かせていただき、更新、お待ちしておりました(^^)
コメント失礼致します。

ご懐妊とのこと、おめでとうございます!
いまはゆったりと過ごされてくださいね。
どうぞ、お大事になさってください!

わたしもただいま妊娠中でして、ベビーものを作る日々です。
つわりを乗り越えての安定期、やっとミシンに触れた!と喜んでいたら、今度は妊婦特有の腰痛でヒィヒィ言っています(^^;

くれぐれも、ご自身の体調第一で、お大事になさってくださいね。
またすてきな作品を拝見できることを楽しみにしています。
Commented by nao* at 2013-10-14 17:02 x
pocoさん、お久しぶりです^^
どうされてるかな~とちょこちょこ覗いてました。
ひょっとしたら・・・なんて思ったりもしてましたが、やっぱりでしたか~^^
ご懐妊、おめでとうございます!!
そろそろつわりも落ち着いてきたとのことで、よかったですね^^
最近は結構涼しくなってきたし、今年の冬は寒くなるとか・・・。
くれぐれも大事になさってくださいね。
予定日は春ごろなのかな^^
これからは、またベビちゃんのために作ったり、楽しみも増えますね~♪
Commented by kanak0319 at 2013-10-14 21:04
pocoさん♪

ブログの更新、楽しみに待ってました~(^^)
そして、おめでとうございます(^^)/
そろそろ発表かな~って思ってました~♪
ほんと、落ち着いてきて良かった!!
ぶり返さないといいですねー!
無理せず、お身体大切にしてください☆

またpocoさんの作品見られるのを楽しみにしています♪
Commented by ちべたん at 2013-10-15 14:31 x
おめでとうございます!!
やっと安定期までイケたんですね。良かった(≧∀≦)
中々更新されてないので、もしかして❤❤❤
なんて、ちょっとよぎってましたけど。

少しずつ安定期過ぎて、委託でない・・・
我が子のカバーオールの作品を(* ̄▽ ̄*)ニマッ。
お待ちしています♪
Commented by *yumi* at 2013-10-15 17:28 x
pocoちゃーーん!!ご懐妊おめでとうございます!!!
最近更新ないからもしかしてーーー☆って思ってたんですよぉ!
つわりひどいみたいで大丈夫??あまり無理されずに・・・。
またpocoベイビーのお洋服が載る日を楽しみにしています♪


Commented by as* at 2013-10-15 18:43 x
こんにちは!
みかん改めas*です(^^)
ややこしくってすみません・・・
pocoさんも2人目妊娠中だなんてとっても嬉しいです♪
おめでとうございます♪♪
もうすぐ安定期ということは・・・ギリギリ同級生でしょうか??
娘ちゃんとうちの娘も同い年ですし、ぜひ二人目も同い年だと嬉しいな~~
しばらく更新がなかった間もストーカーのように頻繁に覗きに来てました(笑)
まだ体調が優れないようですが、また素敵な作品のUPを楽しみにしてます(´∀`)
Commented by cuddly-cuddly at 2013-10-17 19:16
こんばんは!第2子おめでとう!
私も更新してなかったけど・・・pocoさんもされてなくて。もしや??って思ってました!
一人目の時と違い休みたい時に休めないだろうけど・・無理せず頑張ってね!
Commented by pocotime2 at 2013-10-21 21:50
★おかゆさん

ありがとうございます!
つわりが落ち着いてきたと思ったら今度は頭痛が増えてしまって、またまたパソコンを開けない日々でした(><)
かな~りマイペースな更新になるかと思いますが、また覗いていただけたら嬉しいです!!
私も早くお弁当再開したいです^^;
Commented by pocotime2 at 2013-10-21 21:56
★chimi-co さん

はじめまして!
コメントいただき、とっても嬉しいです♪
妊婦さんなんですね~~!
いろいろご準備されてるようで、羨ましいです^^
私も早くそんな時期になりたいです!!
(性別聞くのはドキドキなので、知りたくないけど服縫いたいし…です・・笑)
腰痛はミシンするのにも何するのにもつらいですよね(><)
ただでさえ体がしんどいのに!!
私は元々偏頭痛持ちで、基本的に妊娠授乳中はホルモンの関係でほとんど頭痛がなくなるのですが、なぜかここしばらくひどくて参っています。
私は4月になりそうなので学年は違いますが、これから仲良くしていただけると嬉しいです!
またゆっくりお邪魔させていただきますね^^
Commented by pocotime2 at 2013-10-21 22:00
★nao*さん

お久しぶりです~~~~!!
もう、こんなに放置してしまったらさすがに勘付かれるのではないかと思っていました^^;
今回の妊娠までいろいろあったので、またお腹が大きくなる自分が全く想像できなかったのですが、なんとかあと数日で5か月です!
なのに、二人目は早いというのはホントのようでお腹はかなりぽっこりです…。
ちょうど暖かくなってきた頃に生まれる予定です!
またnao*さんのブログもゆっくりお邪魔させていただきますね!!
Commented by pocotime2 at 2013-10-24 12:19
★kanaさん

お返事おそくなってすみません!!
なんとかひどくぶり返さずにはすんでいるのですが、まだ夕方には一度戻してしまってます^^;
でもまぁ、これくらいならなんとかやっていけてます~♪
ちょこちょこ作ったものもあるのですが、お天気のせいもあるのか頭痛がひどくてなかなかパソコン開けられずで…。
週明け安産祈願に行くので、娘用の大物作ろうか悩み中です(笑)
Commented by pocotime2 at 2013-10-24 12:21
★ちべたんさん

そうなんです!
その後、通院が続いて4月にようやく二人目OKが出て…3か月ほどで出来たのでスムーズなほうですかねぇ^^;
わかると同時につわりが始まったので辛かったです…。
欲しいと思ってるときは、あの辛さを忘れてました!(笑)
娘のときは60のカバーオールは全く作らなかったので、今回は性別わかったら張り切りますよーーー!
娘と季節が真逆なのでベビー服だけでなく、まずはマタニティが何もなくて困っています…。
Commented by pocotime2 at 2013-10-24 12:24
★*yumi*さん

ありがとうございます~~~~♪
つわり、ひどくはないと思うけどやっぱり娘がいるとずっと寝てるわけにいかないからなかなかしんどくて実家にお世話になってたよ~^^;
帰ってきても、まだ完全には復活できてないけど随分マシになったかなぁ^^
もしかして次の健診で性別わかるかも!?
知りたいような、知りたくないような…あぁ怖いわ!!(笑)
Commented by pocotime2 at 2013-10-24 12:27
★as*さん

お返事遅くなりました!
ストーカー、大歓迎です(笑)放置しすぎてすみません^^;
ブログ、もう一つ始められたんですね~~。
すっかり乗り遅れてしまいましたが、またゆっくりお邪魔させてください!
しかも、as*さんも妊婦さんだったなんて~~!!
私は4月予定日で、多分3月にはならないと思うので同級生じゃなさそうですが、また二人目も近くて嬉しいです♪
また出産&子育て頑張りましょうね~~!
Commented by pocotime2 at 2013-10-24 12:29
★ラルさん

ありがとうございます!
ラルさんお元気そうでよかったです♪
なかなかお邪魔できずすみません^^;
ほんと、二人目は妊娠中から大変ですねぇ…。
娘は、そこまでひどくないのですがイヤイヤが始まって、毎日夜に寝付いてくれるとホッとします。
これからどんなペースになるかわかりませんが、またぼちぼち頑張ります!
by pocotime2 | 2013-10-13 20:25 | handmade~小物 | Comments(16)