poco rit.

pocotime2.exblog.jp

最後かな?娘の夏服

d0162544_6523610.jpg
娘の服、あまり作っていなかったので毎日見飽きてきて、先月末に慌てて作り足しました^^;
mahoeanelaさんの2wayレースプル、ようやく作りました~!
でも、首元のレースは、絶対アレルギーの病院でダメだしされるだろうし私自身も気になるのでバインダー始末に。
私はこちらのほうが好みです。
前立て風にレースをつけるパターンですが、うるさくなりそうなのでシンプルに仕上げました。
胸元のタックと袖のレースだけで十分かわいい形です♪

d0162544_6564747.jpg
よくみなさん作ってらっしゃる、muniさんのタックかぼパン。
puririさんのコットンサテンストレッチで作りました。
この生地、ピンクも購入したのですがかわいすぎ…。
張りがあって、この形にぴったりでした。
ウエスト、リブ切り替えにしてらっしゃる方ばかり見かけますが、私はこちらのほうがすっきりして好みです~^^

d0162544_658764.jpg
トップスをもう一枚。
mahoeanelaさんの定番丸首Tシャツ、smileさんの天竺で作りました。
やっぱり、このトルソーは90がジャストですね^^;
80はパツパツ~~。
あと1か月で2歳なので、来年も着られるように90でつくるのがかしこいかなと思いますが、やっぱり子供はぴったりを着せたほうがかわいい!
着倒しますよ~~~。

d0162544_71967.jpg
右の袖口にフロッキーでワンポイント。
シンプルだけどお気に入りができました。
[PR]
Commented by kanak0319 at 2013-08-11 08:38
Cちゃんにぴったりな可愛い色ばかりですね♪
タックカボパン!
私も作りたくて買ってあるんですが、まだ作ってません〜(笑)
夏用にと思ってたのですが、秋冬用に作ります。。。(笑)
Commented by pocotime2 at 2013-08-11 09:16
★kanaさん

ついついピンク系が多くなっちゃうので、今回は涼しげな色合いを選びましたよー!
タックかぼパン、お持ちなんですね。
秋冬にタイツとあわせても大活躍だと思いますよ〜(^_−)−☆
Commented by nao* at 2013-08-11 17:29 x
可愛い~♪
女の子にブルーってすごく好きです^^
夏には涼しげでいいですね!
タックかぼパン、やっぱりすごく可愛いです~♪
女の子がいたら絶対買ってるかも^^
ピンクのもシンプルだけど、フロッキーがポイントになってていいですね~♪
やっぱり子どもはジャストサイズが可愛いですよね!
さすがに8月入ったので来年見越して作ってますけど、笑。
そろそろ夏服作りは終わりにしなくちゃ^^;
Commented by ちべたん at 2013-08-13 12:10 x
涼しげな可愛い色味の配色ですね。
確かに、muniさんのかぼパン、ブログでよく見かけます
よね。気になってますが、まだ持ってませ~ん(笑)
いいなぁ~。

気付いたら、沢山作られていてアップされてて
びっくりでした。

そろそろ、秋口のデザインも検討ですよね~。
Commented by pocotime2 at 2013-08-13 20:11
★nao*さん

ありがとうございます~♪
こういう色、あまり着せてなかったのですが意外といいかもです!
こう暑いと、見た目だけでも涼やかにしたいですし…^^;
娘にはかせてると、いつも「これ男の子はNGかなぁ??」と考えちゃってますがやっぱりかわいらしすぎますかね…。
その後、また夏服作ったのですが、それは90からしかないパターンなので割り切って作ったら、やっぱり着せてみたら大きくておかしかったです(笑)
でも、秋冬ものは90で作ったほうがよさそうですよね~~~。
Commented by pocotime2 at 2013-08-13 20:13
★ちべたんさん

こんばんは~~!
みなさんがよく作ってらっしゃるものは敬遠しがちな私ですが、これはかわいくて作ってみたかったんです!!
はかせてみたら大正解♪
秋冬にむけて布山を整理しましたが、しばらくは消費に勤しみます…。もう保管場所もなし!(笑)
季節の変わり目はワクワクしますよね!!
by pocotime2 | 2013-08-11 07:04 | handmade~サイズ80 | Comments(6)