poco rit.

pocotime2.exblog.jp

娘とのお揃い

d0162544_13413170.jpg
雨なので写真がかなりイマイチです…。
昨日のロンパースとお揃いで、私のTシャツを作りました!
1m買ってあった天竺、もしかして残りで取れるかな?と思ったらちょうどでした~♪

パターンは、ロンパースと同じくmahoeanelaさん。
裁断の時点で「んん??」と思ってましたが、出来上がってみるとなんてキレイなシルエット!
天竺で作ったのでぴったり目ですが、そのフィット感がまたいい感じなんです^^
こちら、サイズ設定も細かくて、より自分にあうサイズが見つけられます。

今度はC&Sさんのフレンチフライスで作ってみようかな。
ラインがきれいなので、同色のスパンフライスを使って作ったら、ちょっとお出かけもできそうな感じです。

これだけ降ると、ミシンがはかどります^^;
ちなみに、こんな日のお買いものは宅配で♪
もちろん割高ですが、前日日付が変わるまでに注文すれば翌日届くので、お天気が悪い日や重たいものなんかは割り切って頼んでいます。

----------------------------------------
パターン:mahoeanelaさん 定番丸首Tシャツ 160-M
布:Coco me'reさん
----------------------------------------
[PR]
Commented by pekorin3939 at 2012-07-01 14:57
おそろ、かわいいですね~(*^。^*)
優しい色目で、柄がいっぱい入ってるのに涼しげに見えます。
こちらは降りそうで降らず、太陽が見え隠れしているので朝から洗濯!
ザーッと降られそうで警戒中です(笑)
pocoちゃんは今頃もミシンしてるのかな?雨もまた良し、ですね(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2012-07-02 11:19
親子おそろい・・・かわいいです!
最近・・・・pocoさんの影響で(笑)
子供服作ってみたいな??って思う今日この頃・・・・
友達の子供に(笑)
でも・・実行してませんがね・・型紙もなければ・・・・ニットもないし(笑)服を作りたいから子供ともいきませんしね・・・pocoさんの作品UPで眺めて作った気持ちになってみます!
また楽しみにしてます!
Commented by ちべたん at 2012-07-02 14:25 x
はじめまして。
ラ・スーラさんの投稿から遊びに来ました☆
とっても可愛いお洋服の数々につい見入ってしまい
ました。
うちも2番目の息子が多分姫ちゃんと同じ去年の9月
・・・うちは16日生まれです。
お揃い、イイですよね。うちは上に3歳のお姉ちゃんが
居るので、娘と息子でお揃いにハマっています☆
Commented by pocotime2 at 2012-07-02 20:48
★pekorinさま

こんばんは~!
実物のほうが、もうちょっと優しい感じがします^^
写真って難しいですね…。
今日はめちゃくちゃ暑かったですがまた明日からお天気悪いみたいで憂鬱です。
家でのんびりするのは好きなのですが、なんせ娘の気分が変わらないのでつまらなさそうで…。
まぁ、出かけたら出かけたで、ベビーカーもチャイルドシートも嫌がるようになってきてて困るんですけどね^^;
Commented by pocotime2 at 2012-07-02 20:51
★ラルさま

そう言っていただけると、嬉しいです^^;
同じようなものばかりアップして、全く変化がないし、どうなんだろうと思ってました…。
じゃあ、型紙とニットをちょこっと探してみられては?(笑)
ニット、ご近所だったらおすそ分けに行くのに…。
服を作りたいから子ども…そうですね(笑)
でも、機会があったらラルさんの作品も見せてくださいね!
Commented by pocotime2 at 2012-07-02 20:55
★ちべたんさま

コメントありがとうございます!
ラ・スーラさんのBBSには同じようなものばかりアップして、ちょっと気が引けてたんです^^;
そう言っていただくと、ちょっと安心しました^^
息子ちゃん16日生まれなんですか!!
娘は15日なんです~~♪
嬉しいです^^
お姉ちゃんとのお揃いが作れるなんて、ハンドメイドがますます楽しくなりますよね!!
後でゆっくり遊びに行かせていただきます^^
by pocotime2 | 2012-07-01 13:50 | handmade~大人服 | Comments(6)