poco rit.

pocotime2.exblog.jp

デジカメケース

d0162544_22384944.jpg
主人の妹に頼まれて、デジカメケースを作りました。
ぴったりサイズで作るためにカメラを借りてきたのですが、コンパクトすぎて手持ちのパターンは大きすぎ!
あきらめて、テキトーに作りました^^;

四角に縫って、マチつけて、ぴったりあう色があったのでメートラインでくるんだだけ…。
でも、ismさんのスナップボタンがいい仕事してくれました♪

メートラインを縫うとき、どうしても合う色の糸がなくてどうしようかと思っていると、いつだったか買っていた透明のミシン糸が見つかりました!
パッケージにも、「生地にあう色の糸がないときに…」みたいなことが書いてあります。
巻いた状態からするするほどけてくるし、なぜかミシンの自動糸通しは使えなかったけど、縫ってみたら完璧~~♪
なんとなく、ミシンにはあまりよくなさそうな気はしますが…^^;
これはなかなか使えます!




d0162544_22544495.jpg
うまれたときはこんなだったおててが、いつのまにかムチムチに!
d0162544_22551379.jpg
とは言っても、今6400gくらいのちびっこなので、大きめちゃんと比べたらまだまだだと思いますが^^;

時々、何気なく手や足の写真を撮ってますが、こうして見ると成長を感じます。
[PR]
by pocotime2 | 2012-03-28 22:57 | handmade~小物 | Comments(0)