poco rit.

pocotime2.exblog.jp

父とムスメのお揃い

d0162544_2257515.jpg
主人の誕生日に、ボートネックTシャツを縫いました!
主人のもの…というかメンズものは初めてかも!?
最近、ムスメのちっちゃい服ばかり縫っていたので、「裁断しにくい…。直線長い…。」などなど随分勝手が違いました^^;
でも、袖口は大きくて縫いやすかった(笑)

どうにかしてムスメとお揃いにしたくて…。
大好きなニコラ…やっぱりお洋服にすると男の子っぽくなっちゃうので、スタイにしました。
リバティとの組み合わせ、意外と好みな感じに♪

ホントは普通のTシャツにしたかったのですが、どうしてもニコラに合うリブがなくて(><)
で、誕生日の二日前に、RRさんにボートネックTシャツのパターンを買いに行きました^^;
(RRさんまでは車で20分くらいです)

スタイとのお揃いですが、喜んでくれてよかったー!
もう少し暖かくなったら、このお揃いでお出かけしようと思います^^

------------------------------------
パターン:Rick Rack さん ボートネックTシャツ メンズL
布:C&Sさん オリジナルボーダーNicolas
------------------------------------



震災関連のニュースや、病気の小さな子供の特集なんかを見ることが続いて、いろいろと考えさせられました。
今こうして普通の暮らしができていることがどれだけ幸せなことか。
当たり前、は当たり前じゃないんだ(よくわからない表現ですが)…、と胸に刻んでおかなくてはならないと思います。
[PR]
Commented by cuddly-cuddly at 2012-03-15 08:22
プチお揃いいいですね・・・パパさんが喜んで着用してくれるだなんて・・・なんだか嬉しいですね…
リバティのスタイ・・・プチ贅沢な感じでかわいいです!
Commented by arkt-kt at 2012-03-15 08:26
わー、かわいい、ニコラのお揃いだ!
さすがpocoちゃん仕事が早い。
ニコラとリバティの組み合わせが絶妙です。
パパさん嬉しいでしょうね!
春のお出かけが楽しみでしょうね(^O^)

震災から一年、早いような、長いような。
私も日頃の備えと、感謝の気持ち忘れないように
しないといけないです。
Commented by mii* at 2012-03-15 09:31 x
パパと娘ちゃんのおそろ~素敵ですね。

作ったものをパパが着てくれるなん羨ましい。
うちなんて、息子ですら、拒否られます・・・(>_<)
Commented by pekorin3939 at 2012-03-15 10:08
すごおおい~~!!素敵なおそろですね~
パパとお嬢ちゃんのリクエストですか。うんうん。
着倒して(笑)、スタイも使いまくって。で、思い出の品として長期保存、ですね(^^)


当たり前は奇跡、そんなふうにも思える今日このごろですね。
子どもに多くのことをついつい求めてしまいがちなんですが、
ふとそんなことを思ってします。
Commented by pocotime2 at 2012-03-16 22:52
★ラルさま

スタイとのお揃い、苦肉の策でございます^^;
スタイ、普段はとにかく洗い替えが必要でひたすらシンプルに作ってたのですが、やっぱりリバティ使うとかわいいですね♪
布あわせを考えてる時間が一番幸せかもしれません!!
Commented by pocotime2 at 2012-03-16 23:00
★kunさま

このニコラは一年くらい前に買ってたんです^^;
なので、やっと形にできてホッ…。
大事にしてたウィルトシャーがぴったりきて嬉しかったです!
早く暖かくなって、これ着てお散歩に行きたいのですがなかなかですね~。

日頃の備え、我が家はまだきちんとできていません。
気になりながら…。
一度ちゃんと考えないといけませんね!
Commented by pocotime2 at 2012-03-16 23:02
★mii*さま

主人、着るものにはこだわりがないので…(笑)
でも、Lサイズで作ったらちょっと大きくて(><)
またリベンジしたいですが、直線が長くておもしろくなかったのでしばらくいいかも…^^;
Commented by pocotime2 at 2012-03-16 23:05
★pekorinさま

着倒して、ヨダレまみれにしてもらいます(笑)
写真撮りたいのですが、まだ寒くて着るチャンスがなくて…。
やっと気温が上がると思ったらお天気よくないし…。

子どもに多くのことを…私も、ムスメの成長に従っていろいろ思うこと出てきそうです^^;
今の一瞬を大切にしないといけませんね!
by pocotime2 | 2012-03-14 23:12 | handmade~大人服 | Comments(8)