poco rit.

pocotime2.exblog.jp

裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

d0162544_2251796.jpg
挑戦してみました!
chikuchikuhappyさんの新しいパターンです♪
つやありビニコでは自信がなかったので、つやなしでSサイズを。
d0162544_22532250.jpg
ファスナーを開けると、こんなふうに既製品のような感じ^^
タグは、どこに付けたらバランスがいいかわからなかったのでとりあえずなしです。

ぱっと見た目はいい感じに見えるのですが、裏側は縫い目ぐちゃぐちゃ…。
難しかったです(涙)
特に、やっぱりカーブが!!
つやなしでもこんなに大変だったのに、つやありじゃ絶対無理~~~!
布帛だと、裏ありバージョンなので今度はそちらを試してみようと思います。



ムスメ服を縫いだしてから、かわいいニットが気になって仕方ありません!
今日から始まったC&Sさんの予約もやばかった…。
しばらく、赤ちゃんに使えそうなかわいい柄が出てなかったので、ずっと心待ちにしてたんです^^
布帛もかわいいものがたくさんあったけど、ニットは実店舗でもあまり置いてらっしゃらないので、気になったものをポチっとしてきました^^;
届くのが楽しみなような、怖いような…。
[PR]
Commented by kimagureokayu at 2012-02-21 23:30
こんばんは。
このパターン、気になりながらまだ購入には至っていません。
すごく難しそうやし、なかなか形にならないような気がして。。
もう少しビニコ攻略してから挑戦したいと思います。

予約はじまりましたね~。
きっとpocoさんニット系ポチってるだろうな~と思ったらその通りでしたね♪
私は現在在庫布消費&見直し期間になってるので、今回はスルーしようかなと。。。
でも、ちょっと気になるあれやこれやがあるので、ぎりぎりまで悩むかも、です。
Commented by pekorin3939 at 2012-02-22 16:23
美しい仕上がりですね~
バランスもよくて、売り物のようです(^^)
予約、始まりましたね~ポチポチっとニット系、いっちゃいましたか。
今から届くのが楽しみですね♪(^^)(^^)
Commented by pocotime2 at 2012-02-22 22:58
★おかゆさま

私、ビニコ攻略できてないのに無謀な挑戦をしちゃいました…。
でも、裏を見なければそれなりに見えるパターンですよ!
よって、布帛で裏付きにするのが無難かも^^;

おお~~、ポチってたのばれてましたか(笑)
もう、かわいすぎてツボすぎて!!!
私は常に在庫布消費&見直し期間なはずなのですが…。
おかゆさんは何をポチっとされるんだろう~♪
Commented by pocotime2 at 2012-02-22 23:02
★pekorinさま

なんか今回写真が大きすぎでしたね(><)
カーブ、ホントに難しくていびつになったのをなんとかしようと試みましたが惨敗でした~。
パーツが多かったけど、完成したらこんな出来でも嬉しかったです^^;
pekorinさんもぜひ~~!
ニット、ポチポチポチ…と(笑)
やっぱりC&Sさんはかわいすぎます!
あのシンプルなかわいさにやられっぱなし!!
Commented by cuddly-cuddly at 2012-02-23 08:21
私も先日念願この型紙GETしました・・・
っがまだ取り掛かってません・・・・
仕事早いな・・・
なんか説明書みただけで拒否反応でてますが・・・・
こうやって形になったの見ると制作意欲ワイテきます・・・
今月中の課題にします・・・
Commented by pocotime2 at 2012-02-24 13:03
★ラルさま

ラルさんもゲット済みですか!^^
どんな布あわせで作られるか見てみたいです~♪
私は、ろくにレシピも読まず取りかかったので、縫い始めてから「えらいこっちゃ…」ってなりました^^;
でも、完成したら満足度は高いパターンですよ!!
楽しみにしてます!
by pocotime2 | 2012-02-21 23:04 | handmade~小物 | Comments(6)