poco rit.

pocotime2.exblog.jp

リバティで

d0162544_12362776.jpg
母から頼まれた、最近買ったというかごBag用の巾着を作りました。
かごBag本体も見ておらず、「母の日にもらったトートを横にしたくらいの大きさで」という、なんとも適当な依頼^^;
今朝頼まれて、午前中のうちに適当に作りました。
ちょっと縦長すぎたかな…。
明日届くように送ろう!
d0162544_12383670.jpg
こちらは、C&Sさん5月予約のかごBag小のキット!
だったのですが、レシピを見て作る気が失せ、手持ちのリバティであずま袋(RRさんのミニレシピで)を作って使っています(笑)
かごにリバティを縫い付けるのも大変そうだし、サイズもそれぞれのカゴにあわせて作らないといけないようで「メンドクサイ…」と^^;

体調は少し落ち着きました!
ぼちぼち、動いています♪
でも、暑いし張りが多いことには変わりないので相変わらずののんびり生活です。
時間はあるのに、なぜかミシンははかどらず。
こんな生活を送っているうちに、いつのまにか9ヶ月目前です。
[PR]
Commented by pekorin3939 at 2011-07-22 14:44
リバティの巾着、ささっと作られたんですね~柄、大人っぽくてかわいい♪
うちの母もですが、結構アバウトに依頼してきますよねぇ^^;^^;


かごbag、レシピ見てやる気が失せたのですね。
あずま袋の内袋もありだと思います~(^^)


いよいよ9か月ですか。体調も落ち着いて、順調そうで何よりです。
うちの三男、「お腹におるがはイヤやったがよ」とか言っちゃって、臨月入る前に出てきやがりました^^;
そろそろ出産準備は揃えておかないと、、ですかね~(*^。^*)
Commented by arkt-kt at 2011-07-22 22:26
リバティ巾着、かごバックに似合いそう。
素敵です。
pocoさんのかごバックとあずま袋も
かわいいです。
とうとう9か月ですか!
もう少しの辛抱です。
pekorinさん同様、我が家の次女も9月の末に
生まれる予定が31週の8月初めに出てきちゃいました(笑)
夏は親子共々しんどいみたいですね。

そうそう、子供が生まれたらカゴバック小は
小さすぎてお出かけ用には使えないかも~。
今のうちたくさん連れて出かけてあげてください。
Commented by pocotime2 at 2011-07-23 14:30
★pekorinさま

pekorinさんのお母様もですか?(笑)
あ!!!!!!
なぜか今気付きましたが…母の日にあげたトートは大のほうで、私が手元にあってサイズの参考にしたのは同じトートの小だった…ひえ~~~。
小さいかも…@@
お互い、なんてテキトーなんでしょう^^;
作り直しかな。。。
三男くん、9ヶ月で出てきたんですか!?
私、まだほとんど準備できてないので急に焦り始めました><
さっきベビーカーが届いたのですが、それよりベビーベッドとか布団とかも何も買ってないし…。
入院グッズも揃えないといけないですね!!
Commented by pocotime2 at 2011-07-23 14:34
★kunさま

巾着、柄はいいかな~~♪と思ってたのに!!
サイズが合わないかもです(涙)
まだ届いてないので、ドキドキ…。
かごBag、手元に届いてから気付きました…生まれるまでしか使えないなと^^;
お気に入りの柄で作ったけど、妹にあげようかなぁと思い始めました。
kunさんちも早い出産だったんですか!?
わ~~、私、今31週の終わりです~~。
もう1800gくらいになってるはずなので出てきても大丈夫とは思いつつ、あと2ヶ月♪って思ってるので準備が全く(><)
そろそろ焦ってみますっ!!
Commented by banbankoban2002 at 2011-07-23 20:44
どちらもやはりリバティだとやっぱりお上品な仕上がりになりますよね。
大人女子だなぁ~って感じがして、ステキ。
ちょいちょいと作っちゃうあたり、これまた大人女子。。。

9か月目かぁ。
早く会いたくなる頃なんですか?
なんだか、私までドキドキわくわくしてきちゃいました。
Commented by pocotime2 at 2011-07-23 23:40
★kinokoさま

ちら見せにリバティ、贅沢ですけどいいですよねぇ^^
私がちょいちょいと作れるのは、こんな簡単なものだけです^^;
時間あるのに、神様はそっぽ向いておられます…。
毎日お腹の中はうにょにょ、ぐりぐり、大騒ぎなのですが、やっぱり初めてのせいかそこに「人」がいるという実感はあまりないかもしれません!
エコーで、どんな顔かは見てるのですが、それでも…。
自由な時間を満喫しておかなくちゃ!!
by pocotime2 | 2011-07-22 12:46 | handmade~小物 | Comments(6)