poco rit.

pocotime2.exblog.jp

ピローケース

d0162544_23193531.jpg
1年前に作った夏用ピローケース(C&Sさんの幅広リネン・ベージュ)がお洗濯しすぎなのか、ごわごわになってきたので「これがリネンの味なのか?」と迷いつつも、新調しました。

今度は、RRさんのリネンギンガムです。
ちょうど2色あったので、色違いにしました~。
ちょっと落ち着かない!?

前回と同じく、長めの筒に縫って、枕を入れたら端っこを折り込むだけという簡単なものです。
主人が汗かきさんなので、結構頻繁にお洗濯しています。

結婚したときに買ってもらった羽毛の枕、あまり高さがなくなってきてしまいました。
私はお腹が苦しくて、もう少し上半身を高くして寝たら楽だろうな~と思うので、大きな低反発のクッションでも買おうかと悩み中です。
あぁ、夜に熟睡したいよぉ。
[PR]
Commented by よーこりん。 at 2011-06-15 13:31 x
pocoさん、こんにちは。

私も枕カバーはpocoさんと同じです。
簡単にできていいですよね!!
ギンガムチェックでかわいいですね!!

それから、私もリンクもらってっていいですかー?
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-15 15:53
だんだん眠れなくなってきてるんですね・・・・熟睡できないですもね・・・・もう少しの辛抱・・・・
枕カバーいいですね・・・・このやり方で今度作ってみます・・
Commented by banbankoban2002 at 2011-06-15 21:03
うちの主人も汗っかき。
なので、通常のぴろーケースの上に、バスタオルを袋状にして、入れ込むだけのカバーをかぶせ、そのカバーは毎日洗っています。
私の枕は、筒状のビーズがたくさん入っているもの。熱くならなくて、気に入っています。低目が好き。でも、最近、顎関節症治療のため、無呼吸の危険性も発覚。横向き必須。ってことで、高い枕が欲しいんだぁ~。
枕って、難しいですよねぇ~。
Commented by pocotime2 at 2011-06-15 21:53
★よーこりん。さま

簡単すぎて、アップするのもどうかと迷ったくらいです(笑)
でも、しょっちゅう洗うからファスナーなんて必要ないですもんね~。これで充分ですよね♪
リンク、こちらこそよろしくお願いします!!
私も、後でいただきに参ります~~^^
Commented by pocotime2 at 2011-06-15 21:55
★ラルさま

そうなんです…。
1週間くらい前から、もうお腹が重くて仰向けがダメになりました。
そりゃあ、お腹の中の人はもう1キロになってるみたいなので当然ですね^^;
横を向くのもどうにも落ち着かないので、度々目が覚めます。
もちろん、大きな抱き枕使ってるのですが…。
あと3ヶ月、辛いなぁ~~~。
Commented by pocotime2 at 2011-06-15 21:57
★kinokoさま

なるほど!!
さらにタオルのカバーはいいですね!!
試してみようかな~^^
私も低めが好きなんです♪
お、しかも私も顎関節症です(><)
一時期、マウスピースして寝てましたが楽なのは朝の数時間だけなのでもうあきらめました。
今は、カイロプラクティックでちょこちょこ矯正してもらってます。
自分にぴったりの枕が欲しいけど、最近のはこだわったら高そうですよねぇ@@
by pocotime2 | 2011-06-14 23:27 | handmade~小物 | Comments(6)