poco rit.

pocotime2.exblog.jp

入園グッズ その1

昨年末から友人に頼まれていた、息子ちゃんの入園グッズ!
体調のいい時に少しずつ縫っていました。
まずは、袋モノシリーズ♪
d0162544_2364342.jpg
絵本バッグ
指定のサイズで、マチつきにしました。
色は緑!車が大好きな息子ちゃんのために、リバティcarsを^^
でも、この使い方は適当だったのでバランスがイマイチ…。
心残りです。

d0162544_236558.jpg
靴袋と、お着替え袋
ここまで全部、C&Sさんの布たちです。
もちろん、アップリケも!
今まであまり興味がなかったアップリケ、お店で選ぶのが楽しかったなぁ。
ついでに、いろんな種類を買っちゃいました。

d0162544_237692.jpg
お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット
ランチョンマットは、もう1枚くらい作りたかったけど2枚しかできなかった(><)

男の子ものは、どの程度かわいくしたらいいものか検討がつかず難しい!
女の子なら、なんとなく想像できるんですけどね^^;
とにかく手づくりがいっぱいの幼稚園で、この後、リュック、スモックと続きます…
[PR]
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-23 19:55
カーズの入園グッツかわいい!!
私も息子が幼稚園の頃にハンドメイドにはまっていたら・・・でもこんなかわいいの作れなかったか・・・・
お腹が大きくなるにつれて大変でしょうが・・・妊婦ライフ楽しんでくださいね・・・・うまれたらなかなか自分の時間しばらくつくれないから・・
Commented by pocotime2 at 2011-04-24 12:32
★ラルさま

こんにちは!
友人の息子ちゃんが、緑と車が好きだけどこだわりもなく何でもOKだったので、自由に作れました^^;
いろいろ妄想してたのですが、結局は丈夫なキルティングのシンプル使いに落ち着いたり…いろいろ勉強になりました~^^
ホントそうですね!産まれるまでに、やりたいことも、縫いたいものも消化しておかないと!
時々おなかの奥のほうでごそごそするので、くすぐったくて仕方ありません(笑)
by pocotime2 | 2011-04-22 23:15 | handmade~小物 | Comments(2)