poco rit.

pocotime2.exblog.jp

妹へ、リングピロー

d0162544_22581380.jpg
もう一ヶ月前のこと、妹の結婚式でした。
早くから頼まれていたのに、つわりでそれどころじゃなくなってしまって、結局結婚式2日前にほぼ一日で仕上げるはめになりました^^;
シンプルなものが妹好みなので、C&Sさんのキットを買っておけばよかったなぁと後悔しつつ、ホビーラホビーレさんのリネンのリングピローのキットを発見!リネンは妹も気に入ってくれるはずと思ったら、狙い通りでした♪

それにしても、小学校の手芸クラブ以来の刺繍(しかもあの頃はクロスステッチだった)に苦戦しました!
一つ一つ、ステッチの種類とポイントを本で確かめながら…。
もちろん、リボン刺繍も初めて!!
リボンで刺すバラの花がふんわり出来た時は嬉しかった~^^
少しずつ楽しくなってはいったけど、やっぱりこういうのは肩が凝ります(><)

写真を撮る気力はもはや残っていなかったので、後日妹に撮って送ってもらいました^^;



あの大震災から10日ほど後だった、結婚式。
妹の彼の親族には、数日前まで仙台に行っていたという自衛官のおじさんがいらっしゃいました。
とてもお疲れの様子で、またすぐに戻らないといけないとおっしゃっていました。
被災地と、結婚式というギャップ…どんな風に思われたのでしょうか。
「ご苦労様です」とお声をかけるしかなく、歯がゆい思いをしました。
一日も早く、皆さんがこれまでのような生活に戻れますように、祈りつつ自分の出来ることを考える日々です。
[PR]
Commented by arkt-kt at 2011-04-18 09:00
素敵なリングピローですね。
刺繍もとってもきれい、既製品みたいです。
小学校以来なんて思えまえません。
妹さんもお姉さん手作りのリングピローで
いい思い出になったでしょうね。

pocoさんの体調も、きっと日によって
なんでしょうね。
無理なさらず、早く頭痛治まるといいですね。
Commented by banbankoban2002 at 2011-04-18 18:33
とても素敵なリングピロー~♪♪
刺繍がステキ度をアップしていますね。
結婚式をいいお式に引き立ててくれたでしょうね。

幸せが、溢れ出て、被災地まで飛んでいきましたよ、きっと。
Commented by pocotime2 at 2011-04-20 21:37
★kunさま

ありがとうございます^^;
遠目に見たら、刺繍もそれなりに見えています(笑)
あ、イニシャルの下にはピンクのチャコの跡がうっすらと…。

ご心配いただいてありがとうございます(><)
6ヶ月に入ったら随分落ち着くだろうと期待しています。
でも、4ヶ月の頃は、5ヶ月になったら…♪と思ってたんですよねぇ。
どうなることやら!
Commented by pocotime2 at 2011-04-20 21:39
★kinokoさま

この刺繍がくせもので、しんどいことを理由になかなか手をつけられませんでした!
私、何でもそうなんですよねぇ。やり始めるまでが時間がかかるんです!
この刺繍のせいか、結婚式のあとはいつも以上に肩がコリコリで頭痛が悪化してました^^;
そして、なぜ自分の結婚式ではリングピローをレンタルにしてしまったんだろう、と後悔の嵐だったのでした…。
Commented by farger at 2011-04-22 02:42
上品なリングピロー、シンプルだけど華やかでステキ。
さすがホビーラホビーレ!
私は神前だったので、リングピローは作らなかったんです。和風なのもあるけど、神社じゃ似合わないなと(笑)

体調、安定期に入ったんですね!頭痛、うーん、マッサージが受けられるうちに受けたほうがいいかもです。産まれたら絶対それどころじゃないから。(私だけ?)

幸せな姿をあるからこそ、頑張るのだと思いたいです。
でも過酷過ぎて、身体壊されない事を祈ります。
Commented by pocotime2 at 2011-04-22 23:01
★fargerさま

このキット、買ったものの刺繍を考えるとなかなか気が重く…。
でも、結構お値段したので無駄にしてはいけない!とがんばりました^^;
なんとか形になってよかったです~。
fargerさんは神前式だったんですか!
国際結婚て、神前式が多い気がします♪ステキですよね~。
頭痛対策は、カイロプラクティックに通ってるんですが、腕のいい先生なのに私の体がすぐに硬くなってしまって…。
そろそろ、出産に向けても体動かし始めたほうがいいのかもしれません。もうあと5ヶ月したらその日がやってくるんですもんね…本気で考えます^^;
by pocotime2 | 2011-04-17 23:06 | handmade~小物 | Comments(6)