poco rit.

pocotime2.exblog.jp

ピンク・パープルの会♪

『キノコバ・カラー日記』のkinokoさんが企画してくださった「ピンク・パープルの会」、今日がお披露目です!
私は随分ぎりぎりになっちゃいました…。
ちょいと体調が悪くて調子のいい合間にちょこちょこ縫ったものだけなので、全く計画通りではないですが、もうリミット(><)
d0162544_2212396.jpg
まず手始めに、お馴染みsnowwingさんのしじみ巾着を♪
これは、プレゼント用に作りました!
お気に入りリバティとカラーリネンをあわせて。

あとはリバティ違いで二組、同じくsnowwingさんの2ポケットティッシュケースと、初挑戦のcubeです。
d0162544_22142721.jpg
d0162544_22143695.jpg
フェリシテのほうのcubeは、マチを無しにしてみました。
いえいえ、決して面倒だったわけではありません(笑)
ピンクの布は、C&Sさんの海のブロードです。
とっても素敵な布で、いろんな色を買い占めたくなります!

写真も夜になってから撮ったのでイマイチ…。
本当は、この海のブロードとリバティの同じ布あわせで違う小物をたーくさん作ろうと思っていたのに、2つしかできませんでした。残念。
しかも、結局無難なことしかできなかったし…。

なんだか消化不良気味ですが、kinokoさんには感謝です^^
楽しい企画をありがとうございました♪
少し時間がかかるかもしれませんが、後でみなさんのところにも楽しみにお邪魔させていただきます!
[PR]
Commented by banbankoban2002 at 2011-01-10 06:01
一番最初のしじみちゃんに、心打たれました。
もうねぇ~、目がくらくらします。かわいすぎる。
忍び込んで持ち帰りたいくらいです(笑)>どんだけぇ~(ふるっ)。

体調いかがですか?
また、調子のいい時にでも、ピンクのイメージがあったら、聞かせてください。
今回は、ご参加いただき、ありがとうございました。
まずは、お体、お大事になさってくださいませませ。
それにしても、かぁ~いぃ~なぁ~~~♪♪
Commented by arkt-kt at 2011-01-10 09:44
どれも本当にかわいいねー!
ピンクとリバティの組み合わせにきゅんとします。
どの作品もpocoさんのイメージだわ!
ピンクの海のブロードは小物に使うのに便利そう
私も自由ヶ丘に走ってしまいそうです(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-10 12:49
かわいい・・・・リバティの使いかた本当に上手ですよね・・・リバティ&カラーリネン私も最近すごく気に入ってる組み合わせです!
でも大人感じを捨てずかわいい作品作りますよね・・・
すばらしい!!
Commented by pocotime2 at 2011-01-10 12:49
★kinokoさま

今回は楽しい企画をありがとうございました♪
結局、フツーのことしかできずに少々心残りが…。
ひや~~~!うっかり、イメージのことを忘れておりました(><)
後で、追記しますっ!!
遅ればせながら、今日は皆さんのところを巡回させていただきます~~!
Commented by pocotime2 at 2011-01-10 12:53
★kunさま

海のブロード、いいですよね~~♪
カットクロスでしか買ってないピンク、減っちゃったので私もまたお店に走ってしまいそうです(笑)
ホントはもうちょっとオオモノが作りたかったのですが、時間をみつけてやってると細々となってしまいました^^;
後で、kunさんのところにもお邪魔させていただきますー。
Commented by pocotime2 at 2011-01-10 13:15
★ラルさま

ありがとうございます^^;
最近リバティに心惹かれてばかりで、使わないと減らないーーってことで(笑)
もっと違う雰囲気のものを作りたいのですが、どうしても同じような感じになっちゃいます。
ラルさんの作品も楽しみにお邪魔させていただきます♪
Commented by green at 2011-01-10 14:57 x
あけましておめでとうございます^^
体調はいかがですか?
無理せずマイペースでお過ごしくださいね☆

どの小物も春らしくて元気が出そうな布合わせでステキです~
そしてデキる大人の女性、という感じ^^
持ってるだけで運気が上がりそう!
マチなしcubeというのが目からウロコでした☆
私もまねして作ってみたいです。

今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
Commented by pekorin3939 at 2011-01-10 18:46
pocoちゃんらしい作品が仕上がってますね~
リバティの良さが生かされてて、どれもかわいい♪
そっか。小物でも数作ると統一感が出て良いですねぇ・・・
どれもお嫁入り先が決まっているようで、さらにイメージもわきやすい?

体調のほうはいかがですか。また寒くなるようです。ご自愛を・・・

Commented by ちび★とり at 2011-01-10 22:20 x
こんばんは。さすがpocoさんですね。リバティの組み合わせ方が素敵過ぎです。↑2つのリバティは、なかなか面白いデザインですね。
pocoさんが使っているのをみると、私も欲しくなっちゃいます。
海のブロードもいいですね。
体調に気をつけて、また今年もお互いにハンドメイドライフを楽しみたいですね。
Commented by farger at 2011-01-11 04:02
こんなリバティあるんですねえ。とってもかわいいです。(しじみの)こんなのがコートの裏地だったらいいなあ。
久しぶりにPocoさんらしい作品が並んで、なんだかとても嬉しいです。
体調崩されませんよう。。あたたかくしてくださいね♪
Commented by pocotime2 at 2011-01-13 17:16
★greenさま

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます!
お返事遅くなって申し訳ありません(><)
マチなしcube、思いついて試してみました^^;
真四角に近い形が意外とかわいいかもです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
素敵な花柄いっぱいのgreenさんの作品、楽しみにしています!
Commented by pocotime2 at 2011-01-13 17:20
★pekorinさま

数作ってごまかそうって…ちょっとそんなつもりもあったかもです(笑)
いやぁ、なんせ何も思いつかないもので^^;
今回は、みなさんの作品を見せていただいて本当に勉強になりました!今度はリベンジできるかなぁ。
しじみちゃんは、海を渡って海外のお友達の元へ行きました~。
やっぱりプレゼントにはしじみちゃん、になっちゃいます。
すごいパターンです^^
Commented by pocotime2 at 2011-01-13 17:25
★ちび★とりさま

リバティを組み合わせることしか思いつかなくて…^^;
リバティ使うにしても、もう少し工夫ができるといいんですけどなかなか難しいです!!
海のブロード、とってもオススメですよ♪
他の色も欲しくて欲しくて^^
物欲はおさまりませんっ!
今年もソーイングを楽しみましょう~~~^^
Commented by pocotime2 at 2011-01-13 17:29
★fargerさま

花柄じゃないリバティもいいですよね^^
これ、最近お気に入りの柄に仲間入りしました!!
ほんとほんとっ!コートの裏地にちらっと見えたらすごーくおしゃれですねぇ^^
私らしいと言っていただけると、とっても嬉しいです♪
またぼちぼちアップしていけるように時間を見つけてちくちくしますー!
by pocotime2 | 2011-01-09 22:21 | handmade~小物 | Comments(14)