poco rit.

pocotime2.exblog.jp

手抜きDSポーチ

d0162544_18514686.jpg
明日から1週間、ヨーロッパに行ってきます!!
ここ数日は準備に追われ、スーツケースの中を整理するために巾着をいくつかだーーっと縫ったり、現地が寒そうなのであったかグッズを購入したり。

今回は飛行機の乗り継ぎが悪く、空港で時間があるので二人でDSを持って行くことにしました。
(通信は機内では出来ないみたいなので、対戦は空港限定!)
私のは普通の(?)DS、主人のはDSiLL。
サイズが違うので、それぞれ12cm(縦型ポーチ)、20cm(横型ポーチ)のファスナーで適当に^^;
イニシャルタグを付けました。

もちろん裏地なんて付けてないので、ホントは欲しかったソフトを入れる内側のポケットは省略。
ま、これで充分でしょう~~。

バタバタしていて皆さんのところに遊びに行く時間もあまりなく…(><)
では、また12月に復活いたします!
そろそろ冬本番、皆様お風邪などひかれませんように~。
[PR]
Commented by farger at 2010-11-25 00:22 x
さりげないおそろい、かわいいです。いいなあ、こういうところが新婚さんらしい。シンプルでいいですね!
スーツケースの中を整理する巾着、うーん、こういうところが日本人だとしみじみ思いました。ダンナ、パンツ(下着)もそのまま入れるんですよ。。私は風呂敷を使う事が多い&ビニール袋を使うんですけど、付き合ってた頃、スーツケースあけたらいきなりパンツがあって、面食らいました(苦笑)

しっかり楽しんできてください~!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-25 08:13
ヨーロッパですか??素敵です!!
空港での時間つぶしにDS!若いな・・・・感覚が!
お揃いのポーチもまた素敵ですね!
確かに巾着にちゃんとおさめられてるのいいですよね・・・・
私はぎりぎりにならないと準備出来なので・・・その巾着が欲しくても作る時間がない・・ってことがいつもでして・・・・
大きめの巾着ストックしておくのも手ですね・・・・
楽しんできてくださいね!お土産話楽しみにしてます!!
Commented by pekorin3939 at 2010-11-25 08:52
明日からってことは今日から、ですよね~もうご出発でしょうか。
おそろのDSポーチですか。空港内で対戦ですか。ラブラブですね~(死語デスカ)

道中お気をつけて。楽しい、思い出に残るハネムーンになりますように。
お土産話を楽しみにしています♪
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-25 17:13
あらこれはこれは、もうご出発後でしたか。
今頃対戦しているのか、終わっているのか・・・。
おそろのポーチを持ってもらえるだなんて、いいなぁ~。
ウチは無理だな。。。(あぁ、結婚13年)。
Commented by pocotime2 at 2010-12-05 00:03
★fargerさま

行ってきました!
そして、寒波の直前に帰ってきました~~^^;
でも、寒かったです。
でも、クリスマスのヨーロッパ(行き先はドイツでした)は最高!!
今回はスーツケースが巾着まみれになりました♪
新婚ぽいですか?ほう…そうなんだ…(笑)
DS、大活躍だったので作って正解でした^^
Commented by pocotime2 at 2010-12-05 00:07
★ラルさま

DS、若いですかっ!?
主人はアラフォー目前だし、私も詳しくないのでソフトも何が流行ってるのかさっぱりわかりません^^;
ドイツ、多分ラルさんがお住まいの地と同じくらいの気温だったと思うのですが、私にはめちゃくちゃ寒かったです…。
雪でスニーカーもどろんこになるし(><)
また旅の様子、アップさせていただきますね!!
Commented by pocotime2 at 2010-12-05 00:09
★pekorinさま

飛ぶ前、空港でちっちゃい画面でいただいたコメント拝見しておりました^^
ありがとうございます!
楽しい旅でした~♪
結婚して半年以上たって、出会ってようやく一年たって、お互い遠慮がなくなった頃の旅行、正解でした(笑)
なので、私のわがまま放題の旅でした~。
その戦利品はまた改めて!!
Commented by pocotime2 at 2010-12-05 00:13
★kinokoさま

みなさん、出発しかけてるにもかかわらずコメント下さって嬉しかったですー!
ありがとうございます♪
ご主人、オソロのポーチはダメですか??
結構喜ばれるのでは^^
13年…私も、早く年月を重ねたいです~。
行き先はドイツだったので、ビールにソーセージに堪能しすぎて、成長して帰ってきました^^;
その成長記録はまた後日…!!
by pocotime2 | 2010-11-24 19:04 | handmade~小物 | Comments(8)