poco rit.

pocotime2.exblog.jp

BANKポーチ

d0162544_12493574.jpg
先週末から風邪でだるい日が続き、今日に至っています^^;
明日からはようやく普段通りの生活ができそうです。
そんなひきこもり生活の中、少しずつ縫ってました。
パターンは、yurarika*さんの、BANKポーチ。
表地、裏地、全てに接着芯を張っているので頼りがいのある感じです^^
中には、カードポケットが2つ。
あ、お気付きでしょうか…上の花柄は、多分上下を間違えました(><)
d0162544_1322889.jpg

シンプルな型だけど、アレンジがききそうだし作りやすいのでいろんな布あわせで作ってみたいな~♪





近頃、何を作ってもありきたりな感じがしてしまって…^^;
リバティに頼りすぎ?
自分らしいものが作りたいなぁと思うのですが、考えても私のレベルじゃ無理!!
そこで、ちょっと違うことを始めてみようかな…なんて。

う~ん、でも売り物にするわけでもなく、そんなことを考えていても何にもならないんですけどね(笑)
ヒマなだけかも…。
[PR]
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-18 14:13
わかります・・・何を作りたいのか???
布山見たらなんだか分からなくなる今日この頃…いやもっと前からだ・・・・自分らしさわからなくなりますよね・・でも作って好きだな!って思うものが自分らしさの小物なのではないでしょうか?
リバティ使いの上手なpocoさん!十分迷わずそのままの道を貫いてOKだと思いますよ・・・・
そんな私もいつも立ち止まっては迷って立ち止まっては迷ってを繰り返してますが・・
Commented by farger at 2010-11-18 18:29 x
自分らしいものって、自分で考えるとわからない(私はそうです)と思うのですが、他の人から見ると「あ、これはPocoさんのだな」っと思わせると思います。好きなもので作りたいものを作るっていうのでいいのじゃないかと。。でも違う事を初めてみようかっていうのも気になります~。

Yurarikaさんをご存知ってすごいです。札幌のお店ですよね。
Pocoさんすごーい。
Commented by pekorin3939 at 2010-11-18 22:32
リバティに頼りすぎ?! いやいや。リバティを上手に使ってると思いますよ~(^^)

ありきたりに思うときもたまにはあるんじゃないですか?
もしかして、スランプかな?pocoちゃんの・・・
(迷ったりするとこまでもいけてない私はどーすれば?(苦笑))

マイペースが一番。作りたいときに作りたいものを作りましょ~(^^)

Commented by banbankoban2002 at 2010-11-19 06:13
リバティを上手に使いこなされているのにぃ。
「ありきたり」と感じられているのは、pocoさんだけだと思いますよん。
少なくとも、私は手が出せない布地ですし(苦笑)。
(金銭面&技術面&キャラ面・・・苦笑)

Commented by pocotime2 at 2010-11-19 12:49
★ラルさま

ラルさんもですか!?
う~ん、そう言っていただいて考えると、すでに布山が私らしい感じになってるのかもしれません^^;
何を作っても代わり映えしない気がするのですが、私なんて自分の楽しみのために作ってるだけだからそれでいいんですよね…。
ゆっくりとでも進化していけたらいいな~と妄想しつつ、日々楽しむ!ですね♪
Commented by pocotime2 at 2010-11-19 12:56
★fargerさま

私も、みなさんの作られるものを見てると、それぞれ個性があるな~って思うんです。
でも、私にはあるのか?という疑問が…^^;
fargerさんはオリジナル色満載じゃないですか~~!
マネできない感じが素敵♪
Yurarikaさんは何で知ったのか全く覚えてないのですが、いくつかネットでパターンを購入しました。
少しずつ、いろいろ作っていきますー!
Commented by kimagureokayu at 2010-11-19 23:17
自分らしいものってなかなか難しいですよね。
私の場合、まだまだ応用できない人なので、パターンに忠実に、という感じ。
布選びもまだまだ修行の身なので。。。
少しずつ経験を重ねる中で、自分の好みの形や布、デザインあわせなんかが思い浮かぶようになったら、自分らしい作品ができあがるんですかね~。
Commented by pocotime2 at 2010-11-20 18:45
★pekorinさま

お返事遅くなりました(><)
スランプと言うほど作ってないし、こんな悩みが出てくるのもおかしいですね(笑)
始めてのこと(たいしたことじゃありません^^;)に挑戦しようと、道具は揃えたのですが忙しくて全く余裕が…。
今晩はできるかな~~^^
pekorinさんも、pekorinさんカラーがすごくあるし、なんだかウラヤマシイです…。
Commented by pocotime2 at 2010-11-20 18:49
★kinokoさま

も~、リバティの魅力は危険です(><)
そして、それだけになってる気がしてしまって^^;
もちろん、一番痛いのはオサイフ…。もうそろそろ控えねば!
そろそろkinokoさんの作品が見たいなぁ♪
元気をもらえるような気がするんです!
楽しみにしてまーす(笑)
Commented by pocotime2 at 2010-11-20 18:56
★おかゆさま

おかゆさんは、お洋服だっていろんなものを作ってらっしゃって、何でも来いって感じがしますよー^^
確かに…私こそ、しばらくは余計なこと考えずにお裁縫の腕を上げないといけないです^^;
のんびり楽しく縫ってたら、そのうち自分カラーになっていきますよね!!
おかゆさんのあたりは、もうかなり寒いのでは??
お風邪ひかれませんように…。
by pocotime2 | 2010-11-18 13:04 | handmade~小物 | Comments(10)