poco rit.

pocotime2.exblog.jp

NEW カメラ!

春頃からずーーっと欲しかったカメラをゲットしました!
一眼レフはKissを持ってるし贅沢やんなぁ…とずっと悩んでいたのですが、月末の海外旅行で身軽にキレイな写真を撮りたくて^^

色んなサイトを見て下調べをしていたら、こんなものがあり、買ったら作ろう!と思っていました。
これくらいのコンパクトさだとカメラバッグはいらない。
けれどそのままバッグには入れられない。ということで^^;
d0162544_167387.jpg
キルティングベストの残り布を使おうかと思いましたが、気分転換に(?)カットクロスで持ってたファーガスを。
真ん中にカメラをのっけて。
d0162544_1691467.jpg

d0162544_16105536.jpg
くるんでひもで留めるだけ。

これで、安心してバッグに入れられます!

ちなみに、またまたpekorinさんバイアステープを使わせていただきました♪
ちょうど使い切り~^^
使いやすい幅で、ぜひ自分でも作りたいところですが出来るかな…。
[PR]
Commented by kimagureokayu at 2010-11-09 18:56
なるほど~な構造ですね。
私もいつかは一眼レフを、、、と思ってますので、そのときには参考にさせていただきます♪
バイアスつけ、とってもきれいにできていますね。
今だに私はバイアス苦手。。。
縫い目を落としてばかりいます。
何度か縫ったら上手になるかな~。
Commented by pekorin3939 at 2010-11-09 20:26
newカメラ、おめでとうございます~
使いやすそうなサイズのカメラですね。
ハネムーンにぴったりだと思います(^^)

でで。またしてもバイアスを使ってくださったんですね~
しかも・・・リバティに合わせてくださるなんて・・・(^^ゞ
(バイアス自体の出来はさておいて)とてもきれいにできてて、嬉しくなりました。

バイアス。秋になると作りたくなるのよね~だからっ、誘わないで~(笑)
バイアステープ作り、チマチマした作業なので好き嫌い、はっきり分かれそうですよね。
pocoちゃんはどちらでしょう?(笑)
あっ、そのサイズのバイアス、まだあります(一体何m作ったんだ)
よかったら送りますよ~(もう要らないですよね(--;))
Commented by arkt-kt at 2010-11-10 09:12
なるほどー、便利そうでそしてとってもかわいい
カメラケースですね。
ファーガス&リネンそして皮のストラップが
どれもすごくマッチしてますね。

カメラもコンパクトで使いやすそうですね。
沢山思いでの写真撮ってきてね!
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-10 10:38
おぉ、New カメラっ!!!
ワタシは、写りや楽しさを考えると一眼レフが気になりますが、
かさばることを考えると、やはり手が出ません。
でも、気になるなぁ~~~。

バイアス、ほんと、きれいな仕上がり。
どうやったら、上手にできるんだろう?と思いながら、
いつもいつも、駄作に終わってます。ちぇ。

そして、やっぱり鹿さんなんだー♪♪ って勝手に喜んでます(笑)。
Commented by ちび★とり at 2010-11-10 22:43 x
こんばんは!ご無沙汰しています。このリバティのキルティングいいですね。私の好きなカラーです。
こういうデザインのカメラケース、面白いですね。
旅行楽しんできてくださいね。また遊びにきま~す。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-11 08:12
ナイスアイデアですね・・・・これならカメラも傷つかないし・・・
なるほどです!しかもリバティで大人感じで素敵な布!
思い出沢山作って残してきてね!
Commented by pocotime2 at 2010-11-11 19:38
★おかゆさま

検証の結果、ほとんどカメラを首からかけっぱなしで、バッグに入れたい時はたまに…という使い方にはちょうどよかったです♪
1泊旅行に行って、さっき帰ってきました^^;
バイアス、ものすごーく苦手なんですよ!!!!
いつも避けて通ってるので、まだ数回目…人様にはお見せできないシロモノでございます…。
やっぱりしつけは欠かせないんでしょうか。(←やらない人。笑)
Commented by pocotime2 at 2010-11-11 21:44
★pekorinさま

ありがとうございます~♪
ちょこっと1泊旅行に行ってきたのですが、首にかけても肩がこらないしちょうどいいコンパクトさを実感でした^^
秋!そうだ!!pekorinさんのバイアスの季節ですね~~(笑)
私は多分、ちまちま作業が苦手なのでよほどでないと作らないかも…。
テープメーカーは、その気になったときのために買ってありますが…。
え~~~~!バイアス、まだあるんですかっ!!!!
ほ…ほしいなぁ…(あつかましい)。
ていうか、買い取りますのでいただけますか?^^
ほんと、縮みの心配もないし、縫いやすいし、もっと大切に使わせていただいたらよかった~って後悔してたんです(涙)
Commented by pocotime2 at 2010-11-11 21:50
★kunさま

ファーガス、かわいいですよね!!!
以前は全然興味がなかったのに、最近気になって気になって…。
革のストラップは、去年の誕生日に妹がくれたお気に入りです♪
あとは、カメラに負けないように写真の腕を上げたいものです^^;
新婚旅行まであと2週間、できるだけカメラを持ち歩いて練習しまーす!
Commented by pocotime2 at 2010-11-11 21:53
★kinokoさま

かさばります、かさばります!!もう、ほんと。
なので、1台目のは最近は外出には連れて行かず、コンデジばかりが活躍していました。
バイアス、ムズカシイですよね…。すっごく苦手です!
しつけをしたほうがいいのだとは分かっているのですが、面倒。
やっぱり、ちまちま手縫いは嫌いです。
鹿!そうでしたね(笑)あまり気にしてなかったけど、鹿グッズはかわいいから好きですー^^
Commented by pocotime2 at 2010-11-11 21:55
★ちび★とりさま

これ、いい色ですよね~~♪
裏も、リネンとかじゃなくこの色なのがお気に入りです^^
ちょこちょこ鞄から出し入れするなら、やっぱり袋状になっていたほうが便利ですが、海外旅行なら多分首からかけっぱなしだからこれでも大丈夫かなぁと思いまして^^;
キレイな写真がアップできるように、頑張ります!!
Commented by pocotime2 at 2010-11-11 21:58
★ラルさま

ぴったりサイズのケースを作るのは私には無理そうなので、逃げたとも言いますが(笑)
ファーガスは、リバティ予約の時の、キルティングのカットクロスセットからです。
自分ではあえて選んで買わないものが意外とよかったりするので、こういうのにも弱い私です…。
2週間後の旅行が今から楽しみですーー!
by pocotime2 | 2010-11-09 16:15 | handmade~小物 | Comments(12)