poco rit.

pocotime2.exblog.jp

挟みタグを使いたい

d0162544_1001411.jpg
これまた、使う機会の少ない挟みタグ…。
ついつい、かわいさに負けて買ってしまい、在庫が増えるばかり!
しじみ巾着で違う付け方ができないかな~と思って、試してみました。

さ、そろそろ他のものを作ろう(笑)
[PR]
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-06 11:22
一瞬ぼぅる巾着って思っちゃいました・・・・
こんな裁断方法もあるのですね・・・・
目からうろこだわ・・・
しじみ作りだすとまりませんよね・・・・
沢山作ってるからリハビリとかにはもってこいだし・・・
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-06 15:25
タグと布地の模様が、合っていて、かわいさ倍増ですね。
私は、挟み込みタグをつけるほうが好きです。
簡単だし(苦笑)。
しじみ巾着、友達にばかり縫って渡していましたが、
ほんと、自分用にMとかLサイズのを作ってみたいなぁ~って思ってます。
Commented by pekorin3939 at 2010-11-06 21:48
挟みタグ利用強化促進月間ですか?(笑)
かわいいからついつい買っちゃうんですが、ふつうのタグに比べて、
使う頻度が少ないんですよね。
意識して使わないと、減らないですよね~

こういう使い方もかわいい!しじみ巾着はアレンジが楽しめますね(^^)
Commented by pocotime2 at 2010-11-07 08:44
★ラルさま

ほんとだ!
この切り替えにすると、似てますね^^
これ、ふと思いついたんです。
表布は普通に2枚裁断して、上にリバティを乗っけただけなので簡単でした♪
この切り替えでもっと作りたいんですけど、しじみちゃん増殖させてももらい手がないもので、がまん、がまんです。
Commented by pocotime2 at 2010-11-07 08:46
★kinokoさま

確かに~~、挟みタグのほうが簡単ですね^^
どうも私は使い慣れないもので、あまり手が伸びないのです~~~。
自分用の大きいサイズ、便利そうですよ!!
思い切り自分好みにできるし(笑)
ぜひぜひ~~。
Commented by pocotime2 at 2010-11-07 08:49
★pekorinさま

といきたいところですが、1枚で止まってます^^;
この切り替えでたくさん作りたいけど、差し上げるアテもなく、今は別のものに取り掛かっています。
挟みタグ、C&Sさんのは1セットにたくさん入ってるからちょっとやそっとじゃ減りませんね…。
子どもグッズなんか作るようになったら消費できるのでしょうか^^;
by pocotime2 | 2010-11-06 10:08 | handmade~小物 | Comments(6)