poco rit.

pocotime2.exblog.jp

アイロンが嫌いなので…

d0162544_13501033.jpg
アイロンがけが嫌いです^^;
水通し後の生地もすぐにアイロンがけすることはめずらしく、縫い縫いしながらちょこっとアイロンが必要なときもめったにちゃんとかけない…。
何が嫌って、まず出すのが面倒!
でも、ちゃんと一手間かけたいという気持ちはある(笑)

そこで、ミシンの近くに置いておける小さなアイロン台と裁縫用こてを買いました^^

便利、便利~~♪
ミシンはダイニングテーブルで(テレビをつけながら)するのですが、これで全ての作業をここで出来る!
やる気もアップです^-^
[PR]
Commented by pekorin3939 at 2010-10-18 17:32
わかります~出すのは億劫・・・だけど、ひと手間はかけたい。
途中のアイロンで仕上がりは大きく変わりますもんね~
こてに小さなアイロン台。小回りが利いて、断然パワーアップ、ですね(^^)
Commented by kimagureokayu at 2010-10-18 20:54
私もアイロンがけ苦手。というか大嫌い。
水通しした後のものをそのまま放置してるので、しわだらけ。。。
もう一度水通ししたほうがいいような気がします。。。
快適にお裁縫するための小道具って必要ですよね~。
私も検討しようかしら。。。
Commented by pocotime2 at 2010-10-18 22:48
★pekorinさま

やっぱり、仕上がり変わります!?
今まで、ほとんど途中のアイロン省略してました(笑)
テキトーな私です^^;
無くてもいいものなので随分悩みましたが、買って正解でした!
どんどん使って元をとらなければ~~。
Commented by pocotime2 at 2010-10-18 22:50
★おかゆさま

そうそう、放置してしわだらけになっちゃってます^^;
半乾き状態でアイロンかけないといけないんですよね…。
ホント、私も意味がないような気がします…。
小さなこて、便利ですよ!私はamazonで買いました♪
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-19 08:13
アイロン面倒ですよね・・・・・・
でもこんなかわいいアイロン台があったらいいですね・・・
私もテーブルにおいて使うの持ってたんだ・・・・一度も使ってない・・・今度使ってみます!
最近ドラマにはまりテレビのあるところでミシンしたかったので・・・(笑)
Commented by banbankoban2002 at 2010-10-19 10:48
アイロン、やだなーー。
でも、ランチョンマットをアイロンするのは好きです。
簡単だからかなぁ(笑)。
洋裁用のちっちゃいアイロン台とこて、便利そうだなぁ~。
Commented by iku at 2010-10-19 20:32 x
pocoさん、こんにちは!
アイロン台がかわいいとやる気もぐんぐんUPしそう♪
裁縫用コテってのがとっても気になります。
細かいところに便利そうですね~。
Commented by arkt-kt at 2010-10-20 09:17
私もちいさいアイロン持ってます!
ちょっとかけるのに便利でソーイングの時は
活躍してますよ。
ちいさいアイロン台は気が付かなかった・・・。
これもあったら便利でしょうね。
要検討です。
Commented by pocotime2 at 2010-10-20 13:44
★ラルさま

テーブルで使えるアイロン台、お持ちなんだったら使わないともったいないですよ~~~~!
テレビつけて、あまり動かず縫い縫いタイム…幸せな時間です(笑)
私は午後にワイドショー見ながら!すっかり主婦ですね^^;
Commented by pocotime2 at 2010-10-20 13:46
★kinokoさま

ランチョンマット、結婚してすぐの頃は毎日洗わないといけない布のものを使ってたんですけど、やっぱりアイロンが面倒で(笑)、しばらくしてレザーのを買っちゃいました。
これだと拭くだけでいいので…アイロン嫌い、相当ですね…ははは。
今日あたり、ため込んでるアイロンかけしなくっちゃ。
Commented by pocotime2 at 2010-10-20 13:49
★ikuさま

コメントありがとうございます♪
裁縫用こて、私も存在を知らなかったのですが何かで見て、欲しくなっちゃって^^;
ちなみに、こちらです!
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NI-208F
ちゃんと使いこなせるようにがんばります!!
Commented by pocotime2 at 2010-10-20 13:51
★kunさま

kunさんもアイロンお持ちですか!
前にRRさんで出てたときも気になってたのですが、今もうないですよね…。
そうそう、確か、それでネット検索してたらこの○ナソニックのにあたったのでした♪
このアイロン台は収納ケースもついてておしゃれですよ^^
by pocotime2 | 2010-10-18 13:55 | handmade~小物 | Comments(12)